桜が咲き始めましたがこの土日はまだまだな東京です🗼

多分来週は満開でしょう🌸
さて、春なので【シミ】がどんどんと表に出てくる頃です。
アレルギー物質の飛散や見えないところでついている細かい傷によって表皮ダメージは蓄積。
肌をしっかり動かすことが大切です💡
肌というのはその人を綺麗に表すものだなと、
最近は改めて十人十色なお肌をみるのがとても楽しいです✨
その人の性格、生活習慣、人生といろいろわかります。
美容は人によって信じる信じない問題がよくありますが、
これはもう【セレンディピティ】を大切にする。
ということがある意味答えなのかなと最近思ったりしています。
セレンディピティ(Serendipity)とは、「偶然の産物」「幸運な偶然を手に入れる力」を意味する言葉です。
イギリスの小説家・政治家であるホレース・ウォルポールが生みだした造語で、『セレンディップと3人の王子(The Three Princes of Serendip)』というおとぎ話が語源になっています。
『セレンディップと3人の王子』とは、王子たちが旅先で優れた能力や才気によって、有益なものを偶然発見して手に入れるという物語です。
単なる「偶然の発見」ではなく、「幸福な偶然を引き寄せる力」とも言えるでしょう。《ネット引用》
幸運な偶然というのは素敵な出会いにあります。
ヒト、モノ、運、縁、情報、タイミング...etc
またどんなに素敵な人でもお互いにとっていい関係や相性というのも重要で、素敵な人に出会えたときには「この人!」と行動を起こして縁を形にすることもとても大切だなと最近改めて思っています。
そしてこの時代にとても大切なことは取捨選択。
エンドレスで毎日のようにいろんな情報が入ってきます。
何を得て何を捨てるか。
最も大切なことは「捨てるものを選ぶこと」。
選ぶということはただの直感だけでなく《選択力》を身につけて、
自分の中での一番をアベンジャーズのように獲得していくということです。
いい選択が出来る人たちには共通している部分があります。
最近頭に浮かんで考えていることを文章にしたいなと思うことがありますが、
私の拙い文章力ではまだ伝えられる自信がないなと思うことがまだまだあって、
そういう事柄は自分の中でもっともっと揉んで、
歳を重ねていく中でここだという時に自分の言葉に載せた文章にしたいなと思っています。


 



⁡ここまで読んでいただきありがとうございます💖

励みになるのでフォロー&いいね👍をお願いいたします❣️



ご来店予約やお問い合わせはこちら💁‍♀️

素敵な出会いを心よりお待ちいたしております✨


https://linktr.ee/salon_epirose





サロンのInstagramはこちら↓✨

https://www.instagram.com/epirose_azabujuban






リアボーテ専用アカウントInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/salon_epirose







#セレンディピティ #のんこの美容日記 #美容好き #美容好き女子と繋がりたい #美容好きな人と繋がりたいへ #美容好きつながりたい #リアボーテ #グランスキン #エキスパートローション #クレアスキン #シェリースキン #美肌作り #肌の悩み #人生を変える #人生を変えるスキンケア #美容家 #ポジティブに考える #幸せになる方法 #幸せになる勇気 #幸せになりたい人と繋がりたい #良縁 #良縁成就 #セレンディピティ体験 #素敵な人になりたい #素敵な人 #人生を楽しむ