手術翌日は、朝から昼過ぎにかけて何度も胸の激痛に耐えていましたぐすん

朝食も昼食も全く食べれませんでしたショボーン

 

お昼前に点滴を外されて、これからは痛みはロキソニンで対応するというので院内の薬剤師さんが

来て薬の説明をしてくれました。

 

昼食は、5分粥でしたが2口ぐらい食べただけです。

ゼリーだけ食べました。

 

その後は、暫く横になってテレビを見たりしていました。

 

13時過ぎに看護師さんが来て、歩行できるかの確認をし膀胱カテーテルを抜いてくれて体を拭いて下さいましたニコニコ

 

それからは、体内からガスを出さないといけないから頑張って歩いてと言われたので

病室の中をグルグル歩いてました!廊下に出るのは自販機に水を買いに行くときだけです。

 

なんで、病室だけなの?と思うでしょうが・・・コロナの影響で色々と規制が掛かっていますし

廊下やデイルームにいるのは産科の患者さんばかりですあせる

 

看護師さんは、廊下を歩いてもいいのよ!とおっしゃりましたが・・・これから赤ちゃんを産む幸せそうな方達を

見るのがちょっと辛かったんですショボーン

 

いつも思うんです。外来に行っても産科と婦人科をわけて欲しいなぁ・・・

妊婦さんを見てると羨ましいというか何とも言えない気持ちになります。

私より若い方は、もっと辛いと思いますえーん

 

年齢的に産むのも難しいんですけどねあせる

私、一度は結婚しましたが子供はいません。元旦那は子供を欲しがらなかったんです・・・ぐすん

 

なので、病室内を歩いていたんです。

 

この日から、シャワーもOKでしたニコ

 

17時過ぎると看護師さんがバイタルチェックに病室に来てお腹の傷口もチェックしてくれます。

 

18時過ぎに、夕飯から全粥になりましたが全く食べられなくて残しました。

 

その後も、電話したり動画やテレビを見たりしていました(笑)

とにかく、暇なんです!!

面会も禁止なので電話で話すか看護師さんが来て話をするぐらいなので・・・

 

私は、タブレットも持参していたので「Netflix」「U-NEXT」などを見ていましたニコ

個室なのでイヤホンつけなくてもOKだったので音を小さくして見ていましたビックリマーク

あとで、入院中にあると便利な物をお伝えしたいと思いますが

 

私は、レンタルでポケットWi-Fiを借りて持っていきましたニコニコ

今、院内Wi-Fiがある病院も増えて来ていますが

ここの病院はなかったのでレンタルしていって正解でしたチョキ

 

 

 

     

 

    私のお気に入り音譜入院中や退院後にも重宝していますアップ

ノンコのおすすめアイテム

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
女性・婦人科の病気ランキング