1月27日に、術前検査の結果を聞きに行き特に問題はないので予定通り2月18日に入院と言われましたニコニコ

 

2月17日は、前回の入院時と同じで13時入院予定だったので30分前に行きPCR検査とCT撮影!

総合待合で30分程 待機していました。

医師の許可がでると番号が呼ばれ入退院窓口へ行き、前金5万円を渡したり確認事項をしたりしました。

 

前回は、一泊だったので自分の前開きパジャマを持っていきましたが今回はレンタルにしましたニコニコ

理由は・・・コロナ感染の影響で面会禁止だからです汗手術日は、家族1人だけOKです。

ここの病院は、洗濯室がありませんえーん

 

病院によっては、各病棟に洗濯室がある病院もあります。

 

3階南病棟に行き病棟受付を済ませ、体重・身長測定します。

 

次に、病室に移動です。

今回は、一泊12600円の個室を選びました汗

前にもお伝えしましたが、ここの病院は産婦人科だけ一番安い個室はダメなんだそうですあせる

 

高いんですが・・・一週間の入院生活では個室がいいと思っていたんです。

それは、術後に部屋に他の人がいるとガスしたくても気を使いますよねアセアセ

 

前回、入院した時は4人部屋にして同室の方2名が、看護師さんに「ガス出ました?」と聞かれていて患者さんは「したいんだけど周りが気になって~」と言っているのを聞いてたし、電話するのもデイルームに行かなくても個室だと部屋でできますからねニコニコ

それに、部屋にトイレとシャワールームもついています音譜

 

案内された病室は、ナースステーションの前の部屋でした。

 

付き添いで来た、母と荷物整理をしてパジャマに着替えていると担当看護師さんが来ましたニコニコ

前回、担当してくれた看護師(Sさん)です爆  笑

 

Sさん・・・あぁ~お久しぶりですニコニコ笑顔で入ってきて今回も担当します!よろしくお願いします

 

私・・・あっお久しぶりです!Sさんで良かった~よろしくお願いします音譜

 

部屋の使い方や、手術の時間など説明をしてから採血です。

 

そのあとは、自由です。

私が、シャワーして落ち着いたら母は帰宅しました。

 

17時過ぎに、検温と血圧を計りにSさんが来て夕飯までゆっくりしていました。

 

18時に夕飯です音譜

 

この日は、夜21時までは何を食べてもいいとの事でしたニコニコ

水分は、翌日の朝9時までに2リットル以上飲むようにと言われています。

 

次は・・・

 

夜9時過ぎたら下剤を飲まされました!

 

味は、ポカリスエットを濃くした味です。私は、看護師さんのアドバイスで水と交互に飲んでいましたあせる

 

飲んだ後は・・・ご想像にお任せしますアセアセ

あっ、入院中は毎日、尿量とトイレに入った時間・排便のチェック表を渡されて記入していました。

 

消灯時間は21時でしたが、個室だったので気にしなくていいと言われテレビを見たりLINEしたりしていました。

 

この日は、緊張していたのか寝つきが悪かったです。

 

 

ノンコのmy Pick

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
女性・婦人科の病気ランキング