今回は、最近の体調についてですぐすん

ちょっと愚痴も書いていますがご了承くださいショボーン

 

子宮全摘出して退院してから3回程定期診察をしています病院

4月に仕事中に腹圧が掛かってしまい出血をしてしまい急遽診て貰っていますあせる

この時の事は、また後日にでもUPしますねニコ

 

7月8日に、退院後の3回目の検診でした!この日は、H先生は途中から手術との事で診て貰えませんでした。

代わりに、4月から新しく来たE先生に診て貰うことに真顔

 

番号が呼ばれて診察室に入りました。

その後、どうですか?と言われたので

 

4月と5月もちょっと出血をしてしまいましたが、その後は大丈夫です。と伝えました!

 

E先生・・・だって子宮ないんでしょ!

 

私・・・ないですけど、4月に出血がありH先生に診ていただいてます。

その時に、次の診察の時まで出血があったか教えて欲しいと言われています。

 

E先生・・・じゃ、がん検査しておこうか!診察台に座ってくれる

 

私が、診察台の方に移動し下着を脱いで準備していると

 

E先生・・・結果いつ聞きにくる?と

 

診察台にも座っていないのにカーテンの向こう側で聞いて来ました。あせる

カレンダーも見れない状態なのに日にちなんて決められるわけないじゃんと心の中で叫んでましたプンプン

 

E先生・・・7月29日でいいかな?それ以外は空いてないんだよね~

 

私は、29日は何曜日なんですか?と聞き曜日確認をしました。空いていないなら29日でいいですと伝えました。

 

先生は予約を入れてから、がん検査を行ないました。膣にポリープが出来てるね~と言い細胞を採って検査に出しました。

がん検査だけ行ない、卵巣の方までは診てくれませんでしたえー?

 

7月29日、結果を聞きに行くと・・・また、E先生でした。ショック

診察室に入ると・・・「今日はなんだっけ?あっ、結果を聞きにきたんだったね」

 

・・・おいおい!!この先生は大丈夫かむっ

 

結果は良性だから大丈夫!次は、半年後でいいんじゃないかな。1月20日で予約入れておくね。

この日の診察は終わりました。

 

7月29日に、結果を聞きに行った3日後ぐらいから右下腹部痛と骨盤・腰痛が出てきました。

日ごとに痛みが強くなり、痛みが治まるまでの間隔が長くなってきました。えーん

 

2週間ぐらい様子を見ていたのですが痛みが治まらなかったので病院に電話しました。

受付の方に、説明をして予約を入れてもらうことになりました。

 

H先生のいる日にお願いしたいのですがと伝えると・・・

 

受付・・・前回、E先生に見て頂いているのでE先生のいる日じゃないと

 

私・・・えっ!私の主治医はH先生ですよね?H先生には診て貰えないんですか?

 

受付・・・4月から、H先生は妊婦さんメインになったので婦人科はE先生になります。今回、H先生に診て貰っても次からはE先生に戻ると思いますよ。

 

4月から妊婦さんメインと言われましたが、私は4月の診察はH先生に診て貰っていますえー

その時も、H先生からは担当医が変わるとは言われていないのですビックリマーク

でも、今後からE先生が担当になるのならと思いE先生のいる日に予約を入れて貰いました。

 

8月20日に受診をしました。

 

E先生・・・お腹痛いんだって?

 

私・・・7月の終わりぐらいから右下腹部と右側の骨盤・腰痛が痛くて痛みも強くなっているので一度診て貰おうと思って。

 

E先生・・・う~ん。だからと言って何?ってなるんだよね・・・癒着してるのかなというだけ


E先生は、内診もする気は全くなしでしたムキー

 

E先生・・・誰先生に手術してもらったの!

 

おい!!電子カルテ見てないのかムキー

 

私・・・H先生ですけど

 

E先生・・・えっ!そうなの?と電子カルテを見て「ホントだ~」今日、H先生いるよ?なんで僕?

 

私・・・えっ!電話した時に、受付の方にH先生は妊婦さんメインになったから担当医がE先生に変わります!と言われたんですけど・・・

 

E先生・・・そんな、産科メインだからって関係ないよ!H先生に診て貰った方がいいよ。今日は、MRIだけ撮ってH先生で予約入れておくから後日来てね!

 

この日は、内診もなくMRIだけ撮って帰宅車

予約日は、9月8日・・・だいぶ先です。

 

長くなるので、ここで区切ります。

 

 

ノンコのmy Pick

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女性・婦人科の病気ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村