ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハートハートグリーンハートピンクハートイエローハートハート




おはようございますキラキラ




最近、我が家ではポケカが流行ってます。
でもプレイはしません。




なぜなら
ただただ、ポケモンが好きなだけだからニコニコキラキラ



私と子どもは好きなポケモンを収集するためだけにポケカを買っていますにっこり



ちなみに、我が家から近い地域の専門店にはゲーム台があり、カプセルが落ちると何等!とかのがあります。ちなみにクジの紙からも普通に3等とか出ます。


このお店、かなりの優良店でカプセルは3等以上が入っていてショーケースからシングルポケカを選ぶか、パックを選ぶか更にくじを引くか等、3等とは思えない充実の内容。





そして
我が家はそれで謎のプラス収入を得ています不安







要するに自慢ですが←
家族(旦那以外)の引きが良すぎるおねがいキラキラ



この間は、3等でVstarというパック1パックと交換。ハイクラスのパックだと1枚、それ以外は人気度合いによって3から4パック貰えます。もちろん新品ハート



たった1パックで娘が引き当てたのが↓





マジかチーン



で、3枚の3等が出たのでVstarの1枚と151のパック1枚他にも別パックという組み合わせにしました。



なもんで、151は息子に。
引いたのは




↑今やこんな高い中から






これをゲットチーンチーンチーンチーンチーン嘘だろ。




2人とも1パックのみ。しかも選べず店員さんが取る仕組み。





引き強すぎだろ真顔




そしたら
私、女の子要らないちょっと不満
俺も、女の子要らないえー




と言われまして不安不安




世の中欲しがってる人多いのに
やっぱり子どもは素直です。
好きなポケモンだけコレクションしたい。だそうですポーン





なので
母、メルカリで出品しました飛び出すハート
高い中でも安めの金額で出しましたニコニコ
即売れで、私嬉しい指差し子どもにもお小遣いあげて喜ばれてよだれ
皆、ハッピーニコニコ




私はというと




まぁまぁな当たりではありましたニコニコ





で、メルカリで売った分だけでも+なのに
要らなかったカード(子どもと私のコレクションを弾いた)をブックオフに売りに行きましたデレデレ


その結果





結構、良い値段でびっくり滝汗

ブックオフは買取りが安い分、店舗次第では状態がイマイチでも値段を付けてくれます。




カード専門店は、当然査定が厳しいので💦




めっちゃ嬉しいスター金額‼️

ちなみにこのポイントでSwitchのソフトを買いましたラブブックオフに還元笑





我が家がポケカを引いたら

なんと元手の15倍?くらいになって帰ってきましたラブ

でも私のコレクションはARなので、お店でも安く買えてしまうので、我ながら楽しい趣味を見つけたなと思ってます目がハート




ちなみに売上は一度換金しましたが、引き続き不要なポケカを売ったら






もうこの金額ポーン

また大好きなポケモンに投資しつつ、次年度の子ども費にも充てたいと思いますデレデレ