イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



キラキラこんばんはキラキラキラキラ




今日はグチグチクドクドうるさいと思いますが、付き合ってもいいよ〜って人だけお願いしますアセアセ





だいぶ前に(夏前だったと記憶している)義弟の結婚の顔合わせをしたのですがね




結婚式しない


お披露目会もしない


何なら、うち家族だけとの顔合わせでうちが全額食事代だした



この条件でね
当然お祝いも渡したわけですよ。



向こうは貰うだけ



普通
半返しせん?


いやね、私は披露宴したし、なんならお祝い金を上回る食事に引き出物にと準備しました。



結婚式とか披露宴したら、それだけでお金かかるから本来は食事や引き出物があればそれでお終い。それが普通だと思うのですが




結婚式も、披露宴も、お披露目会もなくて

顔見せのお金はうち持ち。




それなら
半返しせん?(2度目)



ちなみにうちでは
親族間での半返し無し、とか地域的にしないという風習もありません。





そして何より
ご祝儀もらって
お礼の一言もないんだが


一番怒っているのはこれです。



義弟は元々常識的ではないから、半返し無くない?と夫に言ったら「あいつなら非常識だから想定内。ただ、お礼の一言もないのはマジ終わってる。もう縁切るくらいの勢いで距離を置こう」と言われましたもやもや




そうだね。
それにしてもパートナーも同じく非常識とはね。もうダメだありゃ。


義両親とも大げんかしたみたいだけど



あいつはバカだから
何を言っても伝わらん。と義父も投げやりネガティブ



もうさ、あんな夫婦とは関わらん。



ケチと言われようが
マジ10万円
返して欲しい凝視凝視凝視



と、切なる思いを吐き出しました。