ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート






魚しっぽ魚からだおはようございます魚からだ魚あたま






コロナ禍で帰省もできず、外出も出来ない。
帰省は涙涙で取りやめました。


とりあえず、春休みには一度行くつもりだけど一年以上、実家に帰らないなんて私的には考えられないくらい凄い事。


精神的な病気に罹ってからは、親を頼りまくり、自分の命か親に頼るかを天秤にかけながらの数年間。

有り難い存在だと再認識しました。
お父さんお母さんありがとう笑い泣き






が!良いこともありまして





このコロナ禍、旦那さんの仕事は通常運転。しかもほとんど在宅勤務で仕事が出来てしまう職種なためダメージを受けていません。←今のところ




お給料も同じ(何とか手当というコロナ禍での特別なお金を5,000円も上乗せしてくれている)ボーナスも昨年と同じ。





会社員ってありがてぇえーんえーんえーんと思う今日この頃。







先日、ボーナスが出ましたのでご報告お願い








620,947円でした笑い泣き






本当はボーナスの有無とか金額とか載せるのは時期的にどうかなとは思いました。




ただ、昨年も同じように公開していましたし、私も通常運転という事で載せさせてもらいました。




今年は正直お金を使う先もあまりないので、7割くらいは貯金ですウインク
※いつもは大体半額くらいが貯金




あまり貯められていなかった子ども貯金を上乗せしてみました。





我が家は親の家を借りていて(固定資産税のみの支払い)ローンはありません。




だから、給与然り賞与然り貯蓄に回せるお金が比較的多めな家庭かも。
それも凄く恵まれていると再認識。




今年は辛かったけど(年末に壮絶トラブルがあったので)旦那さんは栄転できたし、コロナ禍でも在宅勤務で仕事もさせてもらえてる。



悪いことばっかりじゃないのよね。



でも、来年はまた分からないし、手探りな年になるかもだけど、皆んなが前を向ける世の中になってくれるようになったらいいな。



とりあえず今は、医療従事者に負荷がこれ以上かからないように極力外出は控えます。






辛い時は、鬼滅を読んで号泣してデトックスしてますねー


あと、最近はエッセイの公募に力を入れていますニコステイホームで出来ること。自分なりに探してますアップアップ