引っ越しして早一週間経ちました。

大きいものは宅急便、細かいものは車で必需品だけ持っておいてまた取りにこればええやろ~と出ました。
私の場合は単身で、クロネコさんが安かったです。
他のところもネット見積もり出してもらいましたが繁忙期もあって10万越え(
クロネコさんはBOXというのを何本使うかで値段が決まって、
私は二本でした。
+ベッド、ワークデスクなどの大きいものは宅急便になっちゃうよ~って。
それで8万くらいですね。



当日の最後、
あんなにケロッとしてて離婚する前から「他の人と結婚するの?(*'▽')」と聞いてきた娘が
泣いてしまいました。

我慢してたのか、最後にやっと実感湧いたのか。
私も泣いてしまって
初日の車内では嗚咽を漏らしながら運転してました。

息子は野球の練習の時間だから!とあっさり出かけていきましたw薄情者ww
まぁこういうところが受動型っぽいよな…(;'∀')

 

しかもね、引っ越し前日に猫が生まれたんですよ!一匹だけ

画像初めてなので重複したりしてますw

下描きで完全に削除できないどうなってるん

うちには私が拾った茶トラ


そしてママ猫が一昨年産んだ双子を保護

 

ママ猫も保護したのですが、

慣らすまでにどこからか逃げ出してしまって

餌だけは食べにくるので去年夏に産んだ双子と共に保護

 


画質悪い&ブレブレ(笑)

元ノラちゃん、なつくのに時間がかかるので逃げる逃げる

捕まえられるようになるまでor発情期くる前に避妊って考えてたら作ってしまっていた…_(:3 」∠)_

しかも父親は去年産んだ子猫

うわ~、近親交配…生後半年くらいで…ちゃんと成長するんだろうか

しかもなぜこのタイミングで産むのか…

心配なのと可愛いのとですんごく後ろ髪ひかれました(ノД`)・゜・。

 

私、シャーシャー言ってるママ猫にいつかゴロゴロしてもらいたいってもう二度と叶わない願いを持ってたのですが

引っ越し3日前くらいから産気づいて産む場所探してたのか

ママ猫が足元で一緒に寝てたり(触ると怒る)

布団の中に潜り込んできたり(触ると怒る)

お産初日も子猫を咥えて横向きでくの時になってる私のお腹あたりに潜り込み、お乳を与えてました。

これって私の側なら安心できるって思ってくれてるんだよね

ああ、幸せだ…

 

子猫置いてどっか行くからその間にナデナデして堪能w

胸元によじ登ってきてかわいーのなんの。

その代わりよく眠れなかった…朝から長距離運転するんだぞw

 

最後までじっくり撫でることはできなかったけど、

こんなに信頼してもらえて嬉しいことはないよ

 

最初の3匹は私がいつか引き取るのは決定してる

本当はママ猫も引き取ってあげたかった

 

茶トラは私に一番なついててどこ行っても着いてきてたから、

今寂しがってないか心配だよ~( ;∀;)


そんなこんなで初日は私も寂しいな…とシクシクしましたが
朝起きてからはスッキリ(笑)

慣れるのは娘も息子も一緒で、娘から3日くらいラインでスタンプ送ってくれましたが
それもめっきりw
息子からはずっと何も送ってくれなくて、私がギブ( ;∀;)
自分のほうが寂しいくせに「寂しくて泣いてるやろ~」と送ると
息子「泣いてない」
私「かーちゃんば寂しいのに。ブー」
息子「寂しいけど、泣いてない」
あらまぁ可愛い。

正直、旦那を子供にした息子は相性が悪いなと感じてましたが
離れると、子供は子供。
成長が見たいな~と思いました。
棒読みだけど、ちゃんと「大丈夫?」と言えるようにもなりましたし、
気持ちは入ってなくても将来の奥さんにはできるようにはなるかも。

今は自分なりに楽しく生活しております。

調理器具足りねー!
器具あってもキッチン狭すぎワンコンロだし
洗濯機はいきなり蓋割れてセンサー起動しない
カーテンは丈長いの買っちゃったりと、私もADHD傾向発動しながらですが
自分で相談せず(しても好きなの買えばいいよとしか言わんけど)選べるインテリア
自分のペースでご飯やお風呂もできる

 

専門のときの一人暮らしは親が新しい家電そろえてくれたりもした

初めて完全に自力で生活せねばならないのが新鮮で。

リサイクルショップ安いし見るの楽しい~!

最高です。

洗濯機が壊れたり照明取り付けるときは、元旦那がいればなぁとは思いました。
…でも元旦那じゃなくても、男手があれば誰でもいいことだよね…←
旦那じゃなきゃダメって事もなく、
二人で家でこういうことしたなぁとかそういう結婚生活の思い出は全然ないことにも気づきました。
離れることでイライラせずラインなどの説明が分かりやすく話せるようにはなった気がします。


仕事はどうなんでしょう
回送の仕事をまずやってと言われやっています。
意外と女の人ばかりで、仲間の悪口、陰口言うとダメだよって会社なので新人の今は特に何もありませんが
勤務中に言わないだけで気の合う人同士なら言っているだろうなぁ
実際、回送じゃない他の人の愚痴を言っているところに居合わせてしまってちょっとガッカリしております…
これを悪口と取るか『情報』と取るか

私も敏感なところがあるので「この人言わないだけで多分私のこと苦手だろうなぁ」というのもヒシヒシと感じてます。
杞憂ならいいんですけど、大体初対面でそう思う人はそのうち無視したり冷たくなっていくので。
特にハキハキテキパキシャキシャキしている女性には私はどんくさくヘラヘラしてるように見えるようで
嫌われやすいです。
実際はとても緊張したり委縮したりしているんですけどね…怖いからヘラヘラしてる(してるんかい
どんくさいしモゴモゴしゃべってキョドってるし慌てるしウッカリしてるのもその通りなので仕方ないとも。
この仕事のお仲間には仕切れるデキるお姉さん系が多くて、本当はすでにストレス感じてる、怖い。
かといって自分の性格を捏造するのも無理が来る。

なので私もここでちょっと発散させてください←

まぁでも、どこに行っても初対面の人怖いコミュ障やし
もし嫌われたりしても師匠(友達)からの受け売りもある
悪口NGなら仕事がやりにくくなるってことはないでしょう。
私だって苦手な人はたくさんいる。
挙動不審でも悪いことはしていないんだから
そんな私をフォローしようとしてくれる人もいる
よく考えたら面と向かって嫌いオーラ出すのは少人数なんだから、
「アナタに嫌われたところで私の人生になんの支障もないわ」
って気持ちで生きていこうと思います。