学生の頃、テレビというものは、嘘ばっかりであり、そして影響力が有り、自分にとって有害である。

と思い、それ以来、テレビは見ない!!と、心に決めています。

ニュースやら、情報は、全てインターネットで動画もろもろすぐに見れるし。


今も、テレビは嫌い。なんですが、不覚にも、あるドラマにハマってしまった。

何たる不覚。


「家政婦のミタ」このドラマ、おもろいなあ。


ドラマなんて、見たのは、「やまとなでしこ」以来かも。

昔は、松嶋菜々子がお気にでした。

で、最近、そのお気にの松嶋がドラマに出ており、何でも、視聴率が素晴らしいとの事で、


あるサイトで、全話みたんですね。<テレビは見ない主義>


この家政婦、何でも、命令通り動くのです。


「あいつを殺してよ。」と言われれば、「承知しました。」

と、殺しに行くのが、非現実的過ぎるので、そこは、ちょっと無いですね。


父親が、いい役者です。

「俺は、子供がどうしても愛せないんだ。」と、

本音は、父親としての愛情が持てないようです。


何話目かで、幼稚園児の可愛い女児に、「私の事好き?」と聞かれ、

「う~ん、それが、解らないんだ」って、幼稚園児の可愛い娘に言った時に、

このドラマおもろいなと思ったのだ。


でも、このドラマ、父親が不倫して、母親が自殺した。という事ですがね。

ドラマ中でも、子供らは父親を責めるけど、

自殺した母親が悪いと思うけどな。もちろん、不倫は有りえません。


母親って、どんな時でも子供を守るものではないのか


私の両親も母親の愛の方がやっぱり強く、父親は、父親を演じている。と、

小学生の時に感じましたよ。

結婚してないので、解んないけど。


子育て論ですが、私は、きっと、基本的には、子供と距離を置きますね。多分。

子供はものすごく好きですけど。

そして、幼い時に、一回、おもいっきり、言葉と、目付きでしばきます。

「ああ、この人には、逆らったらアカン、殺される」という、トラウマを子供に

植え付けたいと思います。


まあ、冗談ですけど。