こんばんは
 
 
 
 
皆さ~ん
 
☆『ラジオドラマ甲子園』3年目突入おめでとう☆コメントありがとう
 
 
 
 
 
すっごく嬉しいです(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
もう3年目か~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早っっっっ
 
 
 
 
 
 
 
 
私が初めてラジオドラマ甲子園に出演したのは
 
 
 
 
第5球『哀しみと旅立ちを乗せて』
 
でした
 
 
 
 
 
 
覚えてる人いるかなぁ
 
 
 
 
 
 
風子ちゃんとキャラは違えど、
 
 
 
私が演じさせてもらった早苗ちゃんという役は大阪弁だったんだよ~
 
 
 
 
 
 
 
あ、正しくは風子ちゃんは若干徳島弁も入ってますが
 
 
 
 
方言キャラという共通点があるってことで
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、懐かしいね(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
この前の放送が97球だったから、次は98球
 
 
 
100球までもう少し!!!!
 
 
 
 
 
これからもどんどん盛り上がっていきましょ~ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、話はか~なり変わりますが
 
 
 
 
 
 
実はこの前
 
 
 
うちの両親から荷物が届きまして
 
 
 
 
 
中に徳島名物が入っていたので、ちょっとご紹介
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃがじゃん!!!!
 
 
 
知ってる
 
 
 
 
♪そばごめぞ~すい♪
 
 
 
 
 
徳島に住んでた頃はしょっちゅう食べてました
 
 
 
 
給食にも出てきてたくらい、徳島ではポピュラーな食べ物なんです(σ≧▽≦)σ
 
 
 
 
プチプチしてて、美味しいの
 
 
 
 
 
 
なんでも
 
 
 
 
古くは江戸時代以前から徳島県西部地方で採れる「そば」を原料に「そば麺」とともに、そば米そのものを茹で皮を剥いて、しいたけ、人参、葱や鶏肉などといっしょに調理して食べていた。
 
 
 
 
 
 
そうですよ(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
 
 
(裏の説明書きそのまんま)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じね~♪
 
 
 
 
この写真は前に徳島で食べた時のものです。
 
 
 
 
 
今回もらったのはフリーズドライタイプのそば米雑炊なので、
 
 
お湯を注ぐだけで、簡単に出来ちゃうのだ!!!!
 
 
 
 
 
 
うん。これなら私でも作れる
 
 
 
 
 
☆ありがとう☆
 
☆ナイスセレクトMY両親☆
 
 
 
 
まだ食べてないんだけど、近々ゆっくりいただきま~す(*゜▽゜)
 
 
 
◇のぞみ◇