ブログにお越し下さり

ありがとうございます

60代のエイジレスコーデを

楽しんでいる のんこですヒマワリ


7月も今日で終わり、、


毎日酷暑が続いて

経験したことのないくらいの


2024の夏


まだまだこれからが

夏本番?






今日は、


数年前の

まだ暑くなかった頃の


7月のお話です




観葉植物か

流行っていた頃なので


我が家にも


もれなくサンスベリアが


やって来ていました




空気がキレイになるとか

浄化作用があるとか


葉っぱ一枚から

簡単に増えるとか


当時

一番ポピュラーな

観葉植物だったように

思います



が、


しかし



当時



私は




忙しすぎ。




観葉植物に

目をやる余裕がなく、



もちろん


水やりも忘れていた程でした




すると


ある7月の夕方



急に


何処からか



スゴい香りか



漂ってきました



この世のものと思えない位の



芳醇な芳香です



オリエンタルな

香水よりもっと高級な

天然の芳香のよう





匂いのもとはどこ?



探してみると



なんと


サンスベリアの


白い花からでした



そこは


蘭の花ような


見たことがなかった

繊細な花弁




香りはどんどん強さを増して



空気清浄機に近づけると

Max稼動



蜜のような汁も

垂らしていました



夜中じゅう



酔ってしまいそうな

芳香でした




朝を迎えると


一日で


しおれて

香りは逃げて

しまいました



サンスベリアの花言葉は


キラキラ永遠キラキラ キラキラ不滅キラキラ


幸運をもたらして

くれるそうです虹




もう匂いを届けることは

できないし



あの日の花を

もう一度咲かせることは

ありませんが



この花が


時を超えて





皆さまに届くと


イイなと


思います






これからも続く

暑い暑い夏ですが、




7月の

終わりに



少しだけ



何かの力を



感じてくださると



嬉しいですキューン




夏を元気に

乗り切ることが

できますようにキラキラクローバー




お読みくださり

ありがとうございました音譜