お越しくださり

   ありがとうございますヒマワリ



(最近思うこと、、)


60代の私たち


よく頑張って来たよねキラキラ

ウインク


ほぼ昭和30年代生まれ


親の価値観に逆らえず

保守的な進路を決められ


20代前半で仕事を辞めて結婚

30歳までには子どもを2、3人

良妻賢母を理想とすること


こんな感じを普通って

思っていた


もちろんそうでない方も

意思を貫けた方も、、

ニコニコ


夫の為 子どもの為 親の為に

自分を犠牲にしてきた


もちろん十分楽しんだ方も

おられることでしょう



子供には自分と同じ思いを

させたくなくて


自分のことは二の次 三の次、、



そしてー

いつの間にか還暦

ショボーン




現状を変えて 

自分の人生を取り戻したいのに

えー



コロナ禍が終わって

知らぬ間に

AIの時代に進化して


時代に取り残されて

しまうかも?


何が何かも分からない


そんな中にいる感じ

えー



お金がもっとあったら?


違う人に会えてたら?



自分を幸せにしてくれるかも??



だけど

それは実像?

それとも虚像??

キョロキョロ



あと何年生きて居られるのかも

分からない



今は

これまでの自分に いたわり 


よく頑張って来たよね

自分を褒めてあげましょう

おねがい 



これからは 

自分を好きでいられるように

きっと

自分で自分を変えられる



自分の

好きに気づいて


堂々と楽しめるように、、

ウインク



私がこのブログを始めたのも

そんな感じ、、


自分を、楽しむ第一歩






みんなそれぞれ

大切な個性がある


誰の許可もいらないで、


今からそれを


楽しみましょビックリマーク

おねがい



少しずつでも

どんなことからでも、、

歩く



雨の日の独り言

 最後までお読みくださり

  ありがとうございましたヒマワリ