NHKの火曜日よる10時から


『燕は戻ってこない』


ハマってます。


今夜は第7回 (全10回)

このままいくと最終回は

7月2日 (2024年)


目が離せません目



先日、

衝動的に

先読みしたくなり、

本屋さんで

捜しました



あった!!

と、


厚めの文庫本になっている

残り一冊をみつけ

手に取りました



チラチラページを巡ってみると

ますます

ドキドキワクワク


買うべきか

買わざるべきか〜??



少し冷静になろうと思って

小さな店内を一周することに

しました


他の雑紙や趣味の本を

眺めていたら、、


やっぱり

お楽しみは


映像から

いただきましょう、、と


後ろ髪を引かれつつも

本は戻してしまいました




このドラマは

あちこちで話題になっています


代理出産がテーマだけど、


それに纏わる

いろんな立場の人の思い


単純に見ようとしても

そうは思えない

それぞれの思い


近くにいなさそうて

登場人物がみんな

身近にいる人に思える感覚


たまりません。



立場を変えてみると

人間って

きっとこうなのよ

と、

憎めないし



批判はしても

正解を探すのは

きっと難しい


きっと

今の日本の社会を

生きる難しさに

どうすることもできないような


いつの間にか

そんな中にいる。




ネタバレを

少しだけみてしまったけど、


女性が生きることは


永遠の課題



テレビなどでは


少子化対策など


ニュースになっているけれど、



女性の一生の人生にも

目を向けてくれたらなって

思いますドキドキ



一人ひとりが大切に

されて

生きたいなぁ



まずは

自分を大切にするのかな?

ドキドキクローバードキドキ



今夜もドラマ


目が離せません🤗



昨晩の三日月