私が2階でお化粧をすると、


柴犬リックは
敏感に音を感じ取ります。

コンパクトがカチッと閉まる音、

ドライヤーの音がブ〜ンと

鈍くたてる音。


姿は見えないけど、

お母さん(私)の出掛ける

気配を感じたら、


お散歩に連れ行ってと

犬語で声高にワンと訴えてきます。


行けない時は

「お母さんお買い物、お散歩あ〜ぁ」

と、答えると

素直にピタッと鳴きやみ、



「お散歩、行こうか!」と言えば

「ワォワォワォ〜〜」と、

ぐにゃぐにゃした鳴き方をして

「ありがとう、行こうね!」

と嬉しそうな様子がわかります。


いつもの私達の会話犬ニコニコ

 (えっ、大丈夫ですか〜!!?)



午前中はお散歩日和りだったので、

早めの時間に

ゆっくり出掛けることにしました。



アナベルが色を変えて

白い花弁を光らせています


水の引かれた田んぼ

稲が植えられて空を映して
いました。

あれっ?

合鴨のつがいでした

仲良く並んで
水草のお食事中ラブラブ

今日は
何か良いことあるかな?


こちらは
クチナシの花?

白い花弁
真ん中が黄色くて
可愛い


6月の季節が流れて
キラキラした今という
時間を味わっている。


今日も
お散歩に連れられる

何にもないけど、
きっと
贅沢な幸せなじかん、、。

都会の暮らしもしてみたいけど、

小さな幸せに
感謝✨🍀