5月半ばの植物園


薔薇の企画展があったので

訪れた公園は、

早くも
満開を迎えていました。

鉢植えの薔薇たち
ピンクの花弁が目を引きました。

ほのかな甘い香りが
何処からか運ばれてきて、
深呼吸が
美味しく感じられる、、


こちらには
アジアの植物ゾーンもあって
ちょうどバナナの花が開花した
ところでした

バナナの花

バナナの青い果実は
幹の上部に房なりに実っていて、
その下から
ぐぅ〜んと細長い綱のような
ものが垂れ下がってきてました。

全体はこんな感じです
バナナは
世にも珍しいような
妖艶な花を
咲かせていました。


このガラス張りの広い空間は
まるで亜熱帯

マイナスイオンの
シャワーを浴びている感覚が
とっても心地良かったです照れ


さて、たった今
近所のおばあちゃんが
破竹の炊き込みご飯を持って
来られました。
アツアツです!

大きな黄色い卵焼きも
2切れ
美味しそうです。

お返しはなかなか受け取って
くださらないので
時どき心くるしいのですが、

ありがたく出来立てを
いただきますね照れ

いつも
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

こんな幸せな
日々

子育て終わったアラ還は
新たな感動と感謝を
体感しています音譜