『 安全運転を心掛けよう 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 安全運転を心掛けよう 』

小象の行進…違うそうじゃない♪


https://m.youtube.com/watch?v=IrSNMoCpYls&pp=ygUY5bCP44Ge44GG44Gu44GT44GG44GX44KT


違う違う!象じゃな〜い♪

今日は免許証更新🪪 

警視庁鮫洲運転免許試験場へ

行ってきた🚐


誕生日は4月4日だけれど

前後1ヶ月ずつの期間内ならOK🙆‍♂️  

New免許証の更新日は 

4月26日になるってこと🪪


今年の2月から予約制になった

外国人が多かったなあ


予約時間に受付を済まし  

3.300円を支払い目の検査へ


眼鏡使用者だから眼鏡をかけ

検査をした

視力が前回より悪くなっているから

実は検査を一番心配していたんだ 

何なくクリア!!


2階に上がり一般講習1時間

俺の前のおっさんが寝てたら

教官に注意された


おっさんはとっさに

気持ちが悪いと言い訳した


そしたら教官が今日は止めて

後日改めてお越しくださいと言った


後日なんか来れないと思ったのか

おっさんは大丈夫ですと

背筋を伸ばした

眠いだけじゃん(笑)あは!


事故に遭われた家族の

ドキュメンタリーを見た💦

安全運転を心掛けましょう


最近オイラはボケボケ爺さんなのよ

パーキングに戻るのに動線を

忘れるから必ず写真に納めておく


車にメガネを忘れて取りに

戻った時に一応写メっといたよ


無事に免許証更新できました

今日から5年間なので

無事故無違反なら次回はゴールド…

生きていれば次回は71才

マジかよ😅


70才過ぎた次回は技能テストあり


そんなことより2年後2026年の

寛解を目指すよ


この後も時間を大切に使うよ


皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m


LOVE & SOUL

KUWA☆MAN