『よ〜く考えようー体は大事だよ〜♪』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『よ〜く考えようー体は大事だよ〜♪』

お早うニッポン🇯🇵お早う皆さん✌🏻😊
11月28日(火)大田区は晴れ☀️
最高気温は21°の予報ヤッホー!

昨夜はイルミネーションが見たくて
六本木ヒルズに行こうと思い…
時間が無いので近所のスーパーに
行ってきた😆キャハ!
爺には十分です

今日も1杯のスムー爺からスタート
もちろん黒にんにく🧄
黒酢&酵素のお湯割りも
毎朝飲んでるよ
緑黄色野菜に生姜も毎日接種
肉より魚中心になっちゃった



最近は煮物をよく作っている

大豆だけにマメに食べてるよ😆



こんにゃくのピリ辛煮も大好き



おやつにチョコバッキー

甘いも大好き❤️


話し変わるけどさ

がん細胞は糖分が大好物だからと

聴いたことあるでしょう?


食事で摂った栄養素でエネルギーを

作り出している

ブドウ糖は細胞を動かす燃料だ


がん細胞は早い速度で増殖する

だからブドウ糖や脂肪

タンパク質を必要とする

おいおい!ちょっと待てよ🫷

本来は健康な細胞に必要なんだぜ!

ところが がん細胞がお構い無しに

横取りしちゃうのよ


⚠️当時のことを思い出して

 書いてます📝


直腸がんⅢbの抗がん剤は

Xerox(ゼロックス)療法だった


抗がん剤を体内に入れる前に

⭐️生理食塩液

⭐️吐き気止めのアロキシ点滴静注

 デキサート注

⭐️オキサリプラチン注+ブドウ糖

看護師さんはエルプラッドと 

言ってたけど呼び方が違うだけ

⭐️5%のブドウ糖


これは飲み薬の抗がん剤ゼローダ

朝晩の1日2回服用

最初は良かったが途中から

薬の匂い?味?で吐き気がしてた



がん細胞が勝手に血管を作り

栄養を横取りするのを抑えるのが

アバスチン(ベバシズマブ)という

説明を受け

ゼロックス療法にプラスで開始💉


副作用は少ないとの説明だったが

Xerox療法がキツくて

少ないも何もわかんないよ🤪あは!


Xerox療法8クールの抗がん剤治療

5回目でGIVE UP⤵️

副作用に耐えられなかった

あのまま続けていたらと思うと…


今はひたすら免疫力を上げ

正常な体を取り戻すため 

焦らず!慌てず!諦めず!

そんな毎日を送ってまする


頑張りません!勝つまでは!


『がんばろうとしない生き方』



KADOKAWAより電子書籍と

同時発売しております

https://www.kadokawa.co.jp/product/322110000131/



そして今まさに闘っている皆さん

辛く苦しい状況を全て受け入れ

良い意味で開き直りましょう

頑張ったって痛さ辛さは消えません

だけど絶対に諦めないこと

必ず笑って話せる時が来るから


くわまん