『 午後も頑張ろうとしない生き方 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 午後も頑張ろうとしない生き方 』

雲は多いけれど青空が広がってる
最高かよ!!BLUE SKY✌🏻😁


今朝もお弁当作ったよ🍱



本日のおかずラインナップ!!


ダーサラ用

キャベツ千切り、レタス、パセリ

プチトマト、ピーマン、ニンジン


本日のメインは牛丼の具

和牛と玉ねぎを塩胡椒で軽くソテー


煮込んでいくよ

鎌田のだし醤油、麺つゆ、黒糖

ハチミツ、赤ワイン

分量は味見しながら臨機応変に

牛肉が和牛だから店より美味い😝


昨日のズッキーニが半分あるから

今日もオリーブオイルでソテー

塩胡椒味だよ 

何?今日もズッキーニ?

あんたもズッキーニ❤️


かぼちゃ煮は使う分だけ

解凍して麺つゆ、酒で味付ける


小分けして冷凍ストックしておけば

とても便利なのよね🎃


ニンジンはカットして面取り

時短でレンジでチンしてから

グラニュー糖で煮てほんのり

甘くしまする🥕


豚肉野菜炒め🐷🥦🥬🥕🧅🫑


ウルトラ簡単スクランブルエッグ

卵2個、鶏がらスープの素顆粒

オーツミルクで溶いて

バターで焼きまする


⭐️ミニハンバーグ、サラスパ

パセリ、ズッキーニ、ニンジン

アルトバイエルン

⭐️豚肉野菜炒め

⭐️筍の筑前煮

⭐️かぼちゃ煮

⭐️スクランブルエッグ

⭐️本日のメイン『牛丼の具』


Today's Lunch Box🍱


お弁当作ってたら将春が🍝

ミートソース食べたいと言い出した

もっと早く言えよ!と思ったけど

ここは腕の見せどころ💪

15分で作ってやろうじゃないのよ💨


先ずはパスタを茹でるよ


わお!ひき肉が無いじゃん!

なら豚肉を細かくカットしよう


ミートソースだからと

挽肉じゃなくたってイインダヨ〜!


カットした豚肉と玉葱と人参の

みじん切りを煮ていくよ

時間が無いのでさっさとやろう


味付けは適当ににつけるよ

ブイヨン、鶏がらスープ顆粒の素

赤ワイン、ナツメグ、ケチャップ

ウスターソース、中濃ソース

おたふくソース、黒糖

味を見ながら適当に味付け

料理なんてそんなもんさ〜♪


父ちゃん15分クッキング


ウルトラ美味くてごめんなさい🙇‍♂️


桑野家 専属主夫 & シェフ🧑‍🍳

くわまんでした


午後も明るく楽しく陽気に

生きまSHOW╰(*´︶`*)╯♡


愛 笑顔 平和 〜 くわまん