『 出雲生姜とニンニクとおじさん…いや、ふじさん 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 出雲生姜とニンニクとおじさん…いや、ふじさん 』

Hello Ameba🦠
富士山が見えたよ🗻


大田区の気温は33°ヤッホー!!

夏日だよおっかさん✌🏻😁

身体がとっても楽で助かる



でも暦の上では秋だよね

食欲の秋!っ〜ことで

昨日に引き続き島根県のお母さんが

採れたての出雲生姜を贈ってくれた


がん細胞が苦手とする物は

ニンニク🧄と生姜🫚

爺はがん細胞を虐めて

体内に住めなくするため

毎日欠かさず食べているんだよ🧄🫚

出雲生姜はマジ美味いので

ボリボリかじって食べます

お母さんありがとう╰(*´︶`*)╯♡



こちらは三河安城の山口ファームの

山口代表が贈ってくださった

ミルキークイーン🌾

今月もありがとうございました


早速出雲生姜を使って料理するよ


出雲生姜とニンニクをタップリと

使った味噌味ベースの辛いスープ

のんちゃんオリジナルスープ

がん細胞撲滅スープ🍲


出雲生姜、ニンニク、人参、玉ねぎ

長ネギ、キャベツ、絹ごし豆腐

酒鰹出汁、酒、鎌田のうどんつゆと

だし醤油、味噌で味付ける


えっ?どっち使うの?

こっちじゃん…いやいや

両方使うよ🌶️🌶️


食欲をそそる匂いがたまりません


出雲生姜とニンニクタップリとね

臭くなっても構わない!

だってジジイだもん🤪あは!


健康に良いに決まってるよね

体内のがん細胞くん

ど〜だ参ったか

嫌ならさっさと出ていけよ😆👍🏻


食後のデザートはこれ

北海道限定商品

白いブラックサンダー1個




こちらは芸術の秋 音楽の秋

2023年9月9日(土)