『 味玉 と 手玉 と おじさん 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 味玉 と 手玉 と おじさん 』

朝からバッタバタと行動中🏃‍♂️💨

お久〜!!
地元に住んでるタイちゃんと
バッタリ会えた*\(^o^)/*

全く期待してない時に出会すと
嬉しさ3倍増し増し〜!!
タイちゃん出勤途中でした🏥
お互いに軽く近況を話し別れた
またね!!


朝に白湯、黒酢&酵素のお湯割り

黒ニンニク

そしてスムー爺を飲んでから

行動開始してing


今年も草に覆われた家を目撃できた

中学生時代に友達と通った

想い出の場所なんだ


右の階段を登りドアを開けると

ビリヤード場だったんだ🎱

友達と四つ玉をしに通った場所

プロ同士の真剣試合も見たよ

2階がビリヤードのフロアーだった


朝、味玉子を作った🥚

冷蔵庫で冷えている卵を

沸騰したら8分30秒茹で

お湯から上げ冷水で冷やす

麺つゆ、酒、醤油、味醂に

漬け置きする


茹でたあとの殻が剥きやすく

するため

包丁の尻で卵を突き少しだけ

穴を開けて茹でる

1個だけ大きく穴が空いて

白身が少し出てしまったので

白くなっている

見てたら顔に見えてきたのよ


顔が二つ並んでいるように見えた


逆さから見るとダルマみたいだ👹


明日以降、美味い味玉が完成🥚


チョコは寝てばかりだけど

しっかりと生きてるワン🐶



千鳥の『相席食堂』

ABC(朝日)放送にて

23時17分〜 ON AIR 📺


関西ローカルなので見れないかたは

『T-Ver』『ABEMA-TV』で

見逃し配信を見ることができます

https://www.asahi.co.jp/aisekishokudou/





午後も無理なくファイします

皆さんもご安全に✌︎('ω')✌︎


SOUL TO SOUL

KUWA☆MAN