『爺WALK〜最高のゴールデンウィーク!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『爺WALK〜最高のゴールデンウィーク!』

🎌憲法記念日に爺WALK🚶‍♂️
ふるさと浜辺公園?池上?
迷ったけれど足は池上へ🚶‍♂️


パン爺お早う🥸

妙雲寺〜この土は本土となり


今日も来ましたよ

『柔心地蔵様』


その横の108段の階段を上がる⤴️

大森&蒲田の町を見下ろす

朝陽を浴び鯉のぼりが泳いでいる🎏


思い切り深呼吸しながらWALK🚶‍♂️

万両塚遺跡霊園〜芳心院墓所🪦


妙見堂に寄り寿老人様にご挨拶

POWERを分けてもらいました

(池上七福神の一つ)


重要文化財〜五重塔

そして池上本門寺本堂


このアングル好きなんだよね


毎日の時報と除夜の鐘の釣鐘

左側は旧釣鐘 右側が現在の釣鐘


眼病祈願〜日朝堂

本堂入り口の仁王様


参道から池上本門寺への坂は96段

此経難持坂(しきょうなんじざか)


池上本門寺を裏から攻めたので

表の階段を下り参道へ出ると

ラジオ体操前の老人達が

集まっていた

まさに寿老人〜長生きしてください


⭐️七福神巡りの〜本成院(福禄寿様)

⭐️鬼子母尊神〜子宝 安産祈願


呑川(のみかわ)には鯉のぼりが🎏

呑川の会の皆さんが

鯉のぼりを飾ったのだろうか

子供達が作った鯉のぼりだね🎏

多分👦🧒




亀くんが甲羅を干してたよ🐢


早朝からウォーキングや

ランニングをする人たちが

戻ってきたよ



帰宅するとクンシラン2号の

最初咲いた2つの花は散ったけれど

5本目の芽が!!🌱

他の鉢は全く咲きそうにない…


左足のリハビリ含めた爺WALK🚶‍♂️

自然の空気をたくさん吸って

心身ともに免疫力アップ⤴️


先ずは薬より自分の免疫力を上げ

自己防衛することが1番だよ

それが本来正しいことだから

右に習えではなく

何が真実か見極めてさ

タダより怖いものはないよ

٩( 'ω' )و


コメント&いいね!

ありがとうございます😊👍


後半戦も穏やかに過ごせますように


くわまん