『 ふるさと大森に生まれて 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 ふるさと大森に生まれて 』

グッモーニン エヴィワン✋🏻😊

地元大田区大森には
その昔 海水浴場があったのよ🏖

京浜急行線に今も大森海岸駅がある


そして大森は江戸時代から

全国1位の海苔の産地で有名だった

爺の親戚の叔父さんも海苔業者


昭和30年代に入ると高度成長で

工場排水による汚染と

せんちゅうに中断されていた

東京湾の埋め立てが再開されて

昭和37年(1962)に海苔業従事者は

漁業権を放棄、大森の海苔養殖に

幕を閉じた

爺が5才の時の出来事でしたとさ


大森 海苔のふるさと館があり

当時の様子や海苔作りの体験が

できまする

入館無料です


大森 海苔のふるさと館

https://www.norimuseum.com/


ガンバー桑野チャンネルでも

以前取り上げました

どうぞご覧あれ!!

https://m.youtube.com/watch?v=lUDqa6isQ-U


な訳で…ってどんな訳で?

知らんけど

昨日は雪混じりの雨の中

バスに乗り歯科医院へGO🚌


実はバス停に向かう手前で

バスに抜かれて行かれてしまった💦

なので一番前に並べたけど

寒かったなり😢あは!


JR蒲田駅東口終点ですバスを降り

歯科医院まで徒歩でトホホ🚶‍♀️


受付を済まし待つことに


突然ですが

クイズ

マーチンを探せ!


前回一度ブログにアップしてますよ


じゃ〜ん!!

ふるさと東京 今昔散歩の表紙に

マーチンの顔が出てるんだよ!!


な〜んて待ってる間に

診察室に呼ばれましたとさ


先ずは割れてしまった前歯の

修復作業から

そして先生が交代して

現在進行形の歯全体の集中工事

いつのまにか患者は私1人

次回の予約をして終了

トランペットの吹ける状態になり

一安心😉👍🏻


今日ケンタッキーにしな〜い!?

はい!します!

帰りにKFCに寄り購入🍗


注文は全て自動になっていて

アタフタしていたら

可愛い店員さんが老人に優しく

やり方を教えてくれたのよ

また一つ勉強になりました

次回はすんなり注文できるよ


ママ〜!!

僕ね、1人でお使い出来たよ!!


無性に食べたくなるのよね🍗


チキンクリームポットパイ🥧


爺が小さい頃は食べたことなかった

今の子供達は幸せだよなあ…

昭和男の独り言


家庭内散歩をする愛犬チョコ🐾

今日も一緒に生きようぜ

俺たち爺爺S🐶🧔‍♂️



令和5年2月11日(土祝)

『建国記念の日』


https://www.hoikushibank.com/column/post_2126


皆さんブログに遊びにきてくれて

ありがとうございマービンゲイ🎤


物事良くするも悪くするも

自分自身の言動行動次第

素敵な週末になるよう

心掛けちゃいましょう


例えどんな状況下にあっても

笑顔とデッカイ愛を保ってさ💞


LOVE & PEACE & SMILE

KUWA☆MAN🎺🎤