『 定期検診 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 定期検診 』

1月11日(水)

皆さん お早うございま水曜日✋🏻😊
大田区は雲が多いけど晴れてます☀️

昨日は大腸肛の定期検査でした🏥
東京タワーはいつ見てもCool🗼


連休明けだからかパーキングが

混んでいた🅿️

昔から時間に余裕を保って

行動するので時間には間に合った


予約診察室へ行くと座れないほど

人で溢れていた

こんなの初めてだよ おっかさん 


だいぶ待ちましたが

腫瘍マーカーの検査用に採血💉

血管が細くて出にくいので

顔馴染みのベテランの看護師さんに

頼みましたとさ


検査室に移動して手続きをして

わたし 待〜つ〜わ〜♪

あみん…いや、仮眠😴


この部屋に入り着替えまする

感染対策でマスク着用なり😷


そういえば病院の一階の片隅に

物々しく設けられたPCR検査場は

これまた人で溢れていたよ💦

どんだけ〜!?


先生!ぼく着替えできました🤗


造影剤を体に入れての

胸部&腹部のCTスキャン


左手の採血したところは無理なので

右手から血管を確保するのだけど

結構苦戦している


結局右手の甲から血管確保で

造影剤を注入💉

身体が熱くなってくるのがわかる


入院している時は血管確保が

トラウマだった

看護師さんは静脈しかいじれない

先生は動脈をいじれるので

又の付け根から確保した時もある


それぐらい血管が確保しにくい

お互いに厄介な作業なのよ


そして天使のような看護師さんが

着替え終わりに説明してくれます

不謹慎と言われても爺…いい

まじに可愛かった💞

BUT!!

もう入院はいらない〜♪


地下駐車場の係の皆さん

ご苦労様🅿️🚐


再来週の2科の検診の日に合わせて

結果がわかります🩺📝


帰り道、愛宕神社が修復してた

その上はNHK放送博物館だね


改めて定期的に健康診断の

必要性を感じたよ

直腸がんだったけど

早期には症状が無いし

症状が出た時には

すでに進行しちゃってた訳だ


それでも私は検査しなかった

自分でもヤバイと思った時には

直腸がんⅢbでリンパまで

転移していた😖


だから皆さんは無症状のうちから

定期的に健康診断受けるべきです!



健康診断の結果で病気の早期発見

早期治療に繋げること

そして自分自身の生活習慣を

改善することが大切なのよね


私は健診しなくても大丈夫!

と言ってたらこのザマです😢


男性は前立腺がんや肺がん

女性は大腸がんが増えているね

もちろん他の部位のがんもあるけど


結論です

健康診断を受けましょう!!


皆さんからのコメント&いいね!

ありがとうございます^ ^


SOUL TO SOUL💞

KUWA☆MAN🎺🎤

KADOKAWAから

電子書籍と同時発売の

『がんばろうとしない生き方』

https://www.kadokawa.co.jp/product/322110000131/


3年1ヶ月後の寛解目指す

がんサバイバー桑野信義の

★ガンバー桑野チャンネル★

チャンネル登録&評価

宜しくお願いします❣️

https://m.youtube.com/channel/UC1E-k0gQ39ltLcLRbjxrtOg


くわまんこと桑野信義が千葉県は
房総の酒蔵 亀田酒造とタッグを組み
プロデュースしたオリジナルの
米焼酎と大吟醸酒
http://jumangame.com/kuwaman.html


今月は聖美お姉さんとのLIVEや

湯川礼子さんのコンサート

企業さんのショーステージが

あるので自分のやるべきことに

集中トレイン🎼📝🎺🎤


皆さんも目標を一つずつ

確実にクリアしましょう

くわまん