『 寒さに負けるもんか!!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 寒さに負けるもんか!!』

あまりにも寒いので
冬眠しようと思ったけれど
まだやることいっぱいあるので
熱々のカレー蕎麦食べて
身体を温めたよ😄👍🏻


豚バラ肉、玉ねぎ、長ネギを

鍋で煮る

鰹出汁顆粒、麺つゆを入れ

好きなカレー粉を溶き

蕎麦屋さんのカレー味にする   

★今回は水溶き片栗粉は無使用★


うどんにかけたらカレーうどん

ご飯にかけたらカレー丼になる

頭からかけたら火傷する🤪でへ!


島根のお母さんが贈ってくれた

出雲そばを茹でて丼に入れる


そこに熱々の和風カレーをかける

蕎麦なので一緒に煮ると

伸びて切れちゃうからね


軽く掻き回し馴染ませるり


これまた出雲の生姜入り

万能七味唐辛子

香りも良いし体ポカポカになるよ


美味しゅうございました😄👍🏻


残りの時間も有意義に使いましょう

P.S
昨日友達が困難な手術をしました
先ほど本人からLINEが入り
痛みと闘ってあるけれど
手術は成功したとのこと
一先ずホッとしました
闘いはこれから続くけれど
手術成功おめでとう!!