『 a memorial service for one's ancestors 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 a memorial service for one's ancestors 』

お早うニッポン🇯🇵
お早うエヴィワン🐾
雨が降り続いている地元大森☔️
いい加減に師弟関係💦でへ!


激しい雨が降っている現在の大田区

何とかしてクレヨンしんちゃん💦


いずも通り出雲生姜ティー

最近はハマってるのが

納豆に新生姜を刻んでトッピング


若い頃は食べなかったけれど

南瓜煮は頻繁に食べてる🎃


カボチャのタネとワタを取り除き

カットして軽く水洗いして

水から煮ていく


鰹出汁顆粒、ほん出汁、料理酒

麺つゆ、鎌田のうどん出汁を入れ


アルミホイールで落とし蓋をし

煮込む


グチャグチャになるのが嫌なので

早めに炊き上げる

爪楊枝で硬さを確認なり


皿に盛り付けて完成🎃

緑黄色野菜大歓迎です😁👍🏻


桑野家の先祖が眠るお寺は

お中日の日に墓参りに行くと

檀家さんに赤飯を配ります

子供の頃からこれが楽しみでね


亡き母が大好きだったなあ…

仏壇にもお供えしたよ💞


『Today's Words of the soul』


★ご先祖様に感謝して生きよう

 それが1番の供養です★


皆さんコメント&いいね!

ありがとう❣️


HEART & SOUL 💞

            KUWA☆MAN🎺🎤


★ガンバー桑野チャンネル★

チャンネル登録&評価

宜しくお願いします*\(^o^)/*


https://www.kadokawa.co.jp/product/322110000131/


くわまんプロデュースの

米焼酎&大吟醸酒 桑萬寿🍶

ぜひ飲んでください萬寿!!