『 9月1日は大腸がん検診の日 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 9月1日は大腸がん検診の日 』

みなさんお早うThursday✋🏻😉
今日から令和4年の9月がSTART


今月も宜しくお願いします!!

って、何を誰にお願いするの!?

知らんけど😆キャハ!!


9月1日(木)の今日は二百十日
台風や強風が多いとされ
稲の開花期で農家は免れようと
各地で風祭りや風鎮際が行われる

そして今日は何の日?ふっふ〜♪
毎年9月1日に制定された
『大腸がん検診の日』です

私が今日検診に行くわけでは
ありません


がんの中でも上位を占める大腸がん
早期発見、早期治療で95%が
治るとも言われています
先ずは問診と便潜血検査
そして大腸内視鏡検査や注腸X検査
定期的にしましょう

大腸がん!?
俺がなる訳ないじゃん!
自分だけは大丈夫!!
まさにそう思って検査すら受けず
結果直腸がんⅢBでリンパに節転移

俺が大腸がんになっていた…

でへ💦


検査してこなかったことを
どんなに後悔したか
どんなに辛く苦しかったか

こんな思いをして欲しくない!!
今、生きていられるから良いけど

ギリギリだったよ😅


私の友だち何人も大腸内視鏡検査を
勧めたんだ『自分だけは大丈夫』と
言って中々受け入れてくれなかった
自分の体験談を話し説得した

検査した全員がポリープがあり
切除したんだ

みなさん大腸がん検査してください



大田区の現在の気温は28°

曇っているよ☁️

最高気温31° ヤッホー*\(^o^)/*

身体的にマジに楽なんだ

ちょ待てよ!

このあと雨ってか☔️何だかなあ💦


今朝もまあまあだね☺️👍🏻


『Today's Words of the soul』


★飲水思源★

物事の基本を忘れてはいけない

そしてお世話になった人への恩を

忘れないこと


笑顔とデッカイ愛で

令和4年の9月をスタートさせよう


HEART & SOUL & PEACE 💞

            KUWA☆MAN🎺🎤




https://m.youtube.com/channel/UC1E-k0gQ39ltLcLRbjxrtOg


女性にも大好評でござい萬寿❣️

くわまんプロデュースの

米焼酎&大吟醸酒 桑萬寿🍶

やだ!うそ!まじ?

まだ飲んでないの!?

ぜひ飲んでください萬寿!!