『 個人的な記念日 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 個人的な記念日 』

お早うニッポン🇯🇵
お早うエヴィワン^ ^

皆さんコメント&いいね!
ありが父さん母さんに感謝😉👍🏻


5月18日(水) 今日は何の日!?


皆さ〜ん!!
下半身のセコムしてますか〜!?



そうなんです!!
今日は『防犯の日』です


1962(昭和37)年に創業した
警備保障会社セコム(株)が制定

18の1を棒 8を犯に見立て
毎月18日は防犯の日だそうな

人を見たら泥棒と思え
と昔はよく言われたもんだ

みんなその辺緩くない!? 
簡単に個人情報を流しすぎ
自己防衛しないとね
最低限 自分の事は自分で守る!!


そして今日は個人的な記念の日


『ストーマ感謝の日』なんだ


昨年の2月に直腸がんⅢbの手術

オストメイト(人工肛門)になった


話しでは聞いたことはあったが

3ヶ月間だけど実際に体験した


おへそから右側の位置に腸を出し

そこから排便するために

パウチという袋を腸に被せ

ぶら下げる

(私の場合右側)


まさか自分がオストメイトに…

パウチの交換もできるかな

こりゃ大変だ💦


最初は戸惑いがあった

だけど世の中には子供から老人までたくさんのオストメイト仲間がいる


みんな一生懸命に生きてるんだ

恥じることは何一つない

そう思うようになり

自分の人工肛門をジュニアと

名付け そう呼んでいた


【イメージ図】


そして1年前の今日

ジュニアとお別れした日なんだ

愛しのジュニアと…


オストメイトを経験できたこと

これから残りの人生に

大きく役立ちました

今でもジュニアの事は忘れないし

逆に感謝してるんだ


今日は個人的な記念日 

『ストーマ感謝の日』でした


さよなら愛しのJr.ブルース

唄いますよ🎤


しかし人工肛門を閉じてから…

闘いは今でも続いている


詳しくはKADOKAWAさんから

出版した(電子書籍も同時発売)

『がんばろうとしない生き方』を

読んでくださいな📖


https://www.kadokawa.co.jp/product/322110000131/


『Today's Words of the soul』


★元気そうに見えても

 病やハンデを抱えながらも

 生きている人はたくさんいる★


身勝手に生きてきたけど

自分が経験した事で

視野や考え方が広がりました


今日も笑顔とデッカイ愛で

過ごしましょう❣️


HEART & SOUL 💞

            KUWA☆MAN🎺🎤


★ガンバー桑野チャンネル★
チャンネル登録&評価お願いします

https://m.youtube.com/channel/UC1E-k0gQ39ltLcLRbjxrtOg/videos