『 今はアルコールより歩こうーよ!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 今はアルコールより歩こうーよ!』

皆さん こんにち和〜✋🏻🧑🏻‍🦲🤚🏻

昨日の爺WALK🚶‍♂️
JRの線路だよ(至〜蒲田方面)


呑川沿いと並行して1本内側に

六郷用水跡があるのよ

そこを歩いて川沿いに出る

春を感じて鳥たちが唄っていた♫


その呑川に出て少し歩くと

ザザーン!!

ここ何処だかわかる!?


池上七福神巡りの最初に行った

恵比寿様の『養源寺』さんだよ

菜の花も咲き乱れていた


養源寺を後にして歩き

本門寺の参道に出て左側に!!


ここは福禄寿様の『本成院』さん


本成院さんを出ると

すぐに池上本門寺入口が見える

池上七福神巡りには入ってないが

池上本門寺に行くよ🚶‍♂️


96段の石段を登るよ


石段の上からの眺め👀


さあ歩こう🚶‍♂️


立派な仁王様が守っている


池上本門寺の本堂〜ほんどうに?


重要文化財の五重塔


そこから少し歩いて

樹老人様の妙庵堂に行ったよ


立派なケヤキの木から気を貰った

POWER p(^_^)q


妙庵堂の階段は降りずに

裏の方に周り歩く 


梅は咲いていたけれど

桜はつぼみも出ていなかった


階段を降りると

そこには柔心地蔵様が居ます

地蔵様に色々と話し帰りました🚶‍♂️


池上には梅園があるので

人が多かった

春が確実に来てるいるね🌸


ウォーキングをすることによって

色々と効果があるよ


1時間歩くと200〜400カロリーの

消費〜これはご飯約2杯分🍚🍚🚶‍♂️

カロリーを消費しやすい体を作り

ダイエットにも効果がある👍🏻


全身の血液促進に効果もある🩸

要するに血の巡りが良くなるのよ

これって大切なことで

脳の活性化で仕事や勉強の効率も

良くなるし認知症の予防にもなる


爺は糖尿なので(現在は改善された)

血糖値やコレステロール値

高脂血症などの生活習慣病の

予防にもなるしさ

動脈硬化のリスクも減らせるしね


脳内エンドルフィンと

セロトニンが分泌されて 

気持ちを前向きにしてくれる効果が

ありメンタル面にも良いよね


ストレスは肥満や老化を早める

だっらウォーキングしようよ


最初は無理なく距離を少しずつ

伸ばしていけばイインダヨ〜!!


残り4年後の寛解目指す
Cancer survivor 桑野信義の
YouTubeチャンネルです

★ガンバー桑野チャンネル★
チャンネル登録ありがとう❣️