『 2月を締めくくりましょう!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 2月を締めくくりましょう!』

皆さんお早うございMONDAY 

2月28日(月) 2月最終日
東京は晴れ☀️

チョコとスヌーピーの仲間達🐾
最近は起きるのが9時過ぎなので
まだ寝てますワン💤


その間にオッサンのルーティン

朝風呂にゆっくり浸かり

体温アップ⤴️

ポッカポカでやんす♨️


ヒサヤ大黒堂…違うそうじゃない♫

あほやにんにく堂だってさ

スペイン語で🧄にんにくは『あほ』


神輿会夢酔の仲間の酒井さんが

プレゼントしてくれました🧄


あほ嫁…いや、あほ梅と

あほピクルスだよ


アイテムが1つ増えました

いや、2つだね🧄🧄


にんにくを頂点としたグループほど

がん予防効果が高いとされている

野菜類はがんの予防の他

免疫力を高めたり生活習慣病を

防ぐ作用もあるんだよ

その頂点に君臨するのがにんにく🧄



にんにくの臭いががダメ💦   という人もいるけれど     においの元は硫酸アリルと言って病気や老化を招く活性酸素を

抑制する強い抗酸化作用があるので

切ったりすりおろすことで

アリチアミンに変化して

がん予防効果があるんだとさ


それからニンニクにはミネラルのセレンが含まれていて発がんの

原因の1つである過酸化脂質を

分解する酵素になるんだって

だから習慣的に食べるように

しているんだよ

臭いなんて気にしてられないよ

がんサバイバーなんだから✋🏻😅


それからキャベツはご飯代わりに 食べてる           生姜も毎日摂取しているし   にんじんも毎日食べてるよ大豆もとっても大豆…いや、大事! 

別に皆さんにこれしてください!と言ってる訳じゃないんだよ  プチ断食もそうだけど     無理にやるこたない   

こういう方法もあるんだという事抗がん剤治療を止めて     4年後の寛解目指してる爺は  何しろ命が掛かってるからさ  出来ることは貪欲になんでもする父親や家族もいるし      恩返しもできていないのに   まだ逝けないよ✋🏻😅      頑張りません!勝つまでは!    

昨夜NACK5を聴いてくれた皆さんありがとうございました(^_^)


『Today's Words of the soul』


★言い訳する前に行動しよう★

 

HEART & SOUL 💞

            KUWA☆MAN🎺🎤


★ガンバー桑野チャンネル★