『 俺にとって頼もしい必殺仕置人!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 俺にとって頼もしい必殺仕置人!』

爺は毎日かなりの量の
生姜を食しているんだ

そのためウォーキングしながら
新生姜を探し求める旅に出る

八百屋やスーパーで買うんだけど
最近売って無いんだよね
しょうが無い💦

このデッカイ生姜は中国人が
やってる八百屋で見つけたんだ

大きさがわかるように眼鏡を置いた

新生姜では無いし
生で食べられるか判らないそうだ

ちなみに八百屋のおばちゃんは
片言の日本語で
『わたし生で食べない』と言った

中国産だから食べないのか?
違う意味で勘繰るよね💦

取り敢えず一袋買って試したら
新生姜より硬いけど生姜自体が
しっかりと生姜をアピールしている

う〜む…煮物に使うしか無いか…

そんな矢先にスーパーLIFEで
売ってると新生姜情報GET!
早速行ってみることに🏃‍♂️💨

大人買いしてやったぜぃ
ワイルドだろ〜!?


保存するために準備していると
こんな新生姜発見!
これだけじゃ判らんでしょ?


裏返しにしたらこんな感じ

お母さんが赤ちゃんを
おんぶしてるみたいじゃん!?

珍しいから写メったよ🤳

坊や〜良い子だ寝んねしな〜♫


小分けにしてキッチンペーパーで
くるんで野菜保存用の袋に入れる

これで何日か分は確保して
保存完了なり*\(^o^)/*


★生姜はがんのリスクを下げる!

生姜の細胞保護作用でDNAの変化
細胞死、がん細胞の増殖などを
引き起こす細胞活動を低下させる

化学療法や放射線療法の治療の際
感受性を高める助けとなるそうだ

★腸の健康に良い

生姜は繊維質が豊富なので
腸内細菌はこの繊維質を利用して
悪玉菌を減らし善玉菌を増やす

★がん予防に役立つ

リンパ腫、ヘパトーマ、大腸がん
乳がん、皮膚がん、肝臓がん
膀胱がん等の がんの成長を防いで
抑えてくれる強力な助っ人なんだ

爺にとって生姜は がん細胞を
やっつけてくれる必殺仕置人なんだ

4年半後の寛解目指して
ジンジャー摂取して神社にお参り⛩


★YouTube
『ガンバー桑野チャンネル』

★桑野信義Twitter〜@KWMN1957 

★YouTube
『スポンジノブ』

チャンネル登録お願いします❣️