『 身体を考えた食事 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 身体を考えた食事 』

ども!チョコですワン🐾

のんちゃんの布団で横になってるワン
クーラー効いてるし ふわふわだワン💞

PET SWEATなるものを買ってきた
飲水の中に入れるだけ
チョコは不思議そうな顔して飲んでたよ
好きではないかも(笑)ワン!

北海道のくわまんファミリーの池田さんから
名寄のスイートコーンが届いた🌽

池田さん美味しくいただきまする
ありがとうございます*\(^o^)/*

スイートコーンの栄養価は糖分やデンプン質などの
炭水化物が主だけど
タンパク質、ビタミンB1、B2、ビタミンE、
そして食物繊維が豊富に含まれているので
便秘予防に良いとされているね

比較的高カロリーだけど夏を乗り切るには
良いと思います!

とうもろこしの脂質は体に良いとされる
リノール酸やオレイン酸といった不飽和脂肪酸で

不飽和脂肪酸というのは 魚類にも含まれている
血をサラサラにすると言われる油です

動物性の脂質と違い体内で固まらないので、
血中の中性脂肪やコレステロール値を調節し
動脈硬化の予防など様々な効果が期待できるね


北海道フードウェイブからお取り寄せできます

北海道フードウェーブ・北海道より旬の食材を格安にてお届けします北海道スイーツ・グリーンアスパラ・キングルビーメロン・ピュアホワイト・ピクニックコーン・でんすけスイカ・やん衆にしん漬・枝幸産毛蟹・ズワイガニ・かにしゃぶ・たこしゃぶ・タラバガニ!北海道フードオンラインショップ ウェーブ!北海道の海産物・農産物・幻の食材を販売します!リンクfoodwave.ocnk.net


北の大地のスイートコーンコーン🌽
美味そうでしょ〜!!

今朝のSPスムー爺は
ゴーヤ、プチトマト、人参、生姜、バナナ
豆乳、蜂蜜で作ったよ

豆乳少なめにしてトロトロのスムー爺に仕上げる👍🏻

南瓜も煮たよ🎃

南瓜で免疫力アップ大作戦٩(^‿^)۶


かぼちゃに含まれるビタミンA ビタミンC ビタミンEは免疫に関わる栄養素なんだ             

☆ビタミンA…ウイルスや細菌の侵入を        防ぐ働きがあり、粘膜の乾燥を防いでくれる

☆ビタミンC…細菌から体を守る白血球の機能を    高めてくれる

☆ビタミンA、C、E…抗酸化作用があり      免疫力低下の一因となる活性酸素を         取りのぞいてくれる働きがある

必要な量をきちんと摂ることで 免疫システムを        正常にしてくれるのを助けてくれるんだ

また、ビタミンA、Eは脂溶性ビタミンと言って   油と一緒に摂ることで吸収率が高まるから      油を使った料理にしたり 脂身の多いひき肉と一緒に   調理したりすることで効率よく                            栄養を摂ることができるって訳だ😄👍🏻       

ちなみに病気前は南瓜は好きじゃなかった😝あは!


出来立てホクホクの南瓜🎃


ゴーヤチャンプルもマイウーだよ😄👍🏻


SPAMが定番だけどパークランチョンミートも

ストックしてあるんだ


SPAMほど味は濃くないいコレを使います

パークランチョンミート

いつもは自分なりの味付けをするけれど
コレを使えば誰でも美味しく作れます

ゴーヤ、玉ねぎ、ランチョンミートを
ごま油で炒める

水切りした木綿豆腐を入れ混ぜる
卵3個を割り入れる

ゴーヤチャンプルの素で味付け完成*\(^o^)/*

食欲がない時に…無理に食うな!と言いたいけど
食が細くなっちゃったので食べるようにしてます

ゴーヤには『リノレン酸』という成分が含まれていて
脂肪燃焼効果があるんだね
ビタミンCはキャベツの約3倍だよおっかさん!
苦味成分の『チャランチン&モモルデシン』が
血糖値を下げる効果があるんだって⤵️
ゴーヤもまた免疫力アップ大作戦にはピッタリ👍🏻




自己免疫力を上げるために
大切な食事も色々と考えながら作ってるよ


癌サバイバー勝手に応援団長
『ガンバー桑野チャンネル』

今夜9時に甲子園で〜す…いや、
更新DOえ〜す📝

チャンネル登録宜しくね✌🏻😄

【桑野信義】ガンバー桑野チャンネル【公式】癌寛解を目指しての生活、同じく闘病中の方とのコミュニケーション。お仕事などくわまんの日常etcマイペースで更新していきますリンクm.youtube.com


皆さんからのコメント&いいね!

Thanksです(^_^)v


SOUL TO SOUL💞KUWA☆MAN🎺