『 ガンバー桑野チャンネルお昼に更新!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 ガンバー桑野チャンネルお昼に更新!』

お早うございMONDAY✋🏻😄

新しい1週間のSTARTです!

本日『ガンバー桑野チャンネル』お昼に更新します
先日のブルースアレイのレポートだよ♫ 
お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

昨夜はいつもより早く(20時過ぎ)に就寝💤
4時に起床したけれど8時間しっかり睡眠取ったよ👍🏻

睡眠は免疫力を上げる!!

寝てから2〜3時間ほどで 人間の身体からは     成長ホルモンが分泌されるんだ

この成長ホルモンが細胞を修復して身体全体の   疲労回復させる働きをするんだね

睡眠を十分に取ることにより脳をしっかり休ませ  ストレスを解消するとこができる         逆に睡眠不足だと脳が オ〜脳(NO)となり    疲労感が残って自律神経も乱れるそうな

だから4月のラスケモ(抗癌剤を止めた)から   睡眠をしっかり取る生活に変えたんだ


本日のスムー爺🧋



☆バナナ🍌
☆ゴーヤ
☆人参🥕
☆トマト🍅
☆新生姜
☆豆乳
☆ハチミツ🍯🐝


豆乳を少なめでトロトロになるように作ってます
いっぱい入れると量が増えてお腹一杯になっちゃう💦

将春が急遽 朝からバイトが入ったので
15分でお弁当作ったよ🍱

焼いたのはロースハムと海老と玉子焼きだけ
あとはレンチンの巻

ご飯はゆめぴりかパック & AJINOMOTOの焼き飯
それに贅沢シュウマイをレンチン

サラダはレタスとプチトマト(シーザーサラダドレ)

桑野家専属シェフ(専属主夫)は
時間が無くて限られると燃えるんだよね*\(^o^)/*

やれば出来るんだよ
     やる前から諦めてるだけで


ども!癌サバイバー勝手に応援団長
          ガンバー桑野です

5月の再手術前に抗癌剤を止めたんだけど
未だに副作用は残っているのよ

右足親指の横に痛みが出たので
見てみるとアザのように黒ずんでいる

爪の色は普通に戻ってきた👍🏻

ガンバー桑野は XELOX療法をしてたんだ
オキサリプラチン(白金orプラチナ製剤)を
点滴で投与して飲み薬はゼローダを飲用
途中からアバスチンも点滴で投与したんだ
それはまたの機会にね


このオキサリプラチンが曲者なのよ
看護師さんたちはエルプラットと呼んでたなぁ

白金製剤に類する抗癌剤なんだ
正常な細胞も癌細胞も分裂して増殖するけれど
癌細胞の方が増殖速度が早いときたもんだ💨

この速度の違いを利用しない手はないだろ!
ということで 細胞分裂の早い細胞に
毒性をしめす薬がオキサリプラチンなんだよ
大腸癌の化学療法では多く使われているね

長く使うことで末梢神経障害が残るんだ
もちろん点滴で投与したばかりは特にね💦

2〜3週間くらい経過すると少し和らいでくるんだ
やっと少し楽になったと思う頃に
次の投与が始まるので また繰返しなんだ

【XELOX療法当時のガンバー桑野の主な症状】

・手足の痺れ・極端な冷たさに襲われる
・爪や指、手のひらなどの色が黒や赤くなる
・喉が腫れて飲み物が飲み辛い
・冷たい飲み物は喉が閉まって飲めない
・口内炎ができやすい 
・口唇周囲部の感覚異常&知覚不全
・倦怠感・吐き気・抜け毛  
・食欲不信
・歩行困難

症状はざっと困難…いや、ざっとこんなんでした😂

初めて抗癌剤を投与した翌日にぶっ倒れた
この世との別れを覚悟した時から
何も怖くなくなった

人は誰でもいつか逝くんだ
それが早いか遅いかだよ!

自分が癌患者だと全てを受け入れて
頑張らない生き方に変えよう  
気持ちは楽になるはず


爺は癌張ったけど痛みや苦しみは消えなかった🤣

良い意味で開き直ったよ

だから頑張りません!勝つまでは*\(^o^)/*

リラックス&ノンストレスだよ!

5年後の寛解目指してま〜す٩(^‿^)۶

同じ思いで闘病している人達がたくさんいる
だいじょうぶ! 1人じゃないよ!
皆んなで闘っていこうじゃないの ٩( ᐛ )و

目標に向かって夢を諦めなければ
必ず叶うを こんな爺が実現してるから! 


本日お昼にYouTube
ガンバー桑野チャンネルを更新!!
お楽しみに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

チャンネル登録も宜しくね✋🏻😉