『2度目の東京オリンピック』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『2度目の東京オリンピック』

皆さんお久しぶりだワン!

桑野 チョコ 命 だワン🐾

今朝まだ道路が熱くならないうちに
爺爺'Sの2人(のんちゃんと僕のコンビ)で
ウォーキングに行ってきたワン🦮🚶‍♂️

爺になっても運動は必要だワン🐾

散歩から帰ってきた時の1枚 📷

これから足を洗って身体も綺麗にして
毛並みを揃えるんだけど気持ち良いんだワン🐶

大好きな夏の雲☁️  黒い雲は雨雲だなぁ🌧
チョコと一緒のウォーキングは楽しかった!

ベランダの紫蘇も育っているよ

リーフを食べても次々と生えてきてくれる🌿
明日のスムー爺にも入れましょう

昨夜は第32回東京オリンピックの開会式
日本は一番最後に登場だったね🇯🇵

(実はいつの間にか寝ちゃってました)

バスケットの八村選手が先頭だった🏀

日本選手団の皆さん

爺は東京オリンピックは2回目の体験なんだ

1回目は昭和39年で小学1年生だった

オリンピックに合わせてカラーテレビに
換えた人もいたなぁ


大森第三小学校からオリンピック日本選手団の
入場シーンの写真の下敷きを配られたのを
覚えている

東京が開催地に決まったのは
今から8年前の2013年


その頃、東京オリンピックを2度見るまでは
絶対に生きるぞ!と皆んなで言ってたなぁ

危ねぇ危ねぇ💦見れずに逝っちゃうとこだった😭
コロナ禍で1年延期になったしさ

オリンピック開催2日目
テレビでは色々な競技を中継している

日本人が活躍しているね🇯🇵
水泳の池江璃花子選手もこれから登場🏊‍♀️
瀬戸大地選手もこれからだ

バレーボール男子は勝った
バトミントンも
柔道女子48キロ級銀メダル🥇
男子決勝はこれから💨

ザッピングが忙しい京子の五郎である

ヤバイ…爺はもう眠いよ🥱

老〜人 老〜人〜♫
夜明け前のブルー
にじんでくその前に
お休みを言わせて〜♫

お休み老人 ♫