『 理想のオトコ 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 理想のオトコ 』

深夜0:40からTV東京系列でオンエア

『理想のオトコ』第2話

桑野将春が編集者員で出演しています

4月14日(水)放送第2話

ミツヤス(安藤政信)との一夜の過ちに落ち込む

燈子(蓮佛美沙子)は、体の関係から

始まる恋もありだと茉莉沙(藤井美菜)に励まされるしかし茉莉沙には相手がミツヤスだとは言えずにいた 恋愛に発展するわけがないと思いながらもミツヤスのことが頭から離れない燈子は、ある日、圭吾(味方良介)から突然の告白を受け、二人の間で気持ちが揺れ動いていく…。 そんな中、意を決してミツヤスと再び会うが、ミツヤスから圭吾とのことを聞かれてしまい…。


東京は天気が崩れて雨でした☔️


爺は一日病院で検査でした🏥


病院に来ている人は皆んな暗い顔をしている

人から見たらこの私もそう見えるんだろうな

皆んな病気と闘ってるんだから仕方ない

病気になりたくて患った訳じゃないしね


車椅子やベッドで運ばれている患者さんを見ると

心の中で『顔晴れ〜!!』と声を掛けちゃう

爺も同じだったんだからなぁ…

『大丈夫!乗り切れ!踏ん張れ!必ず善くなる!』


今日は心電図の検査なのだけど

普通に測る心電図から開始

看護師さんが足首と身体にに

ペタペタ貼るんだけど、それだけで

ドキドキしちゃうんだよなぁ


そしてその後に負荷心電図という

踏み台昇降運動を3分やり

心電図を取るんだけどさ

3段登って3段降りる

回転して3段登り3段降りるの繰り返しだから

疲れると言うより目が回ったよ🤩


お次は肺活量の検査だ

待合室前で座って待っていたら 

何やら大声を立てて中で喧嘩が始まった!?

おいおい大丈夫なのか!?


『83番の方中にお入りください』

患者さんは何人かいるけれど静かだ

喧嘩は治ったのかな?


荷物をカゴに置いて身長体重を測る

体重は62キロキープだぜ😅


肺活量を測る機械の前に案内され座った

他の患者さんとはカーテンで仕切られている


先生『ではこのマイクのようなこれを

 口にくわえてください』 


 そしてシンクロ女子のように

 鼻を洗濯バサミのようなものでとめられた


先生『では軽く息をしてください』

 画面に息を吸う&吐くと線が表記される


先生『では私のいう通りにしてください』


先生『普通に呼吸をしてください…

   はい!思いっきり息を吐いて〜吐いて〜

   お腹の空気が無くなるまで吐いて〜!

   もうだめってとこまで吐いて〜!!

   吸って!吸って!思いっきり吸って!!』


何だこれ?と思ったら先生たちが各所で

大声で患者さんを囃立ててるじゃん

喧嘩じゃなくて先生が患者に向かって

叫んでたんだ🤪半端ねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

『ナニこれ珍百景』登録〜!!


そして次に向かったのは

造影剤を使うCT検査


何度かやってるけど

造影剤を入れるために血管を確保する


入院中も抗癌剤や採血で血管が固くなり

血管を探すのに一苦労💦

看護師さんは確保できなくて何回もやり直す

これがトラウマになりノイローゼ気味だった


看護師さんは静脈しか扱えないので

最後には毎回先生にお願いして

確保してもらう

先生は動脈を扱えるので


そんな話をしたら若い先生は笑いながら

『大丈夫ですよ私は10年以上やってますから』


そして1発で確保完了👍🏻ガーサス٩(^‿^)۶


『必要な時呼んでください私がやりますから』だって


若いのにとても頼もしかったよ


その後、若いドクターと冗談を交わしながら

楽しく検査ができました😉👍🏻

ヤングドクターありがとう!!

理想のオトコでしたとさ(笑)あは!


な、病院での1日でしたとさ…ちかれたびー


皆さんお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡


【皆さんコメント&いいね!ありがとさんでした】


☆k-angela-kさん ☆葉月さん ☆SOUL POWERさん

☆sahのちゃんさん ☆おぐさん

☆*:.。. o Alohao .。.:*☆さん ☆染川佳子さん

☆Masaママさん ☆メロン母さん

☆眞理ちゃんさん ☆mika⭐︎さん

☆tink11222020さん


Thanksでした╰(*´︶`*)╯♡