『 Beef steak 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Beef steak 』

皆さん今晩和の大切さ( ◠‿◠ )

ベランダのバジル兄弟が猛暑で
ちょっとバテ気味だけど
安心してください!顔晴ってますよ💨

8月29日だよ! 肉の日だよ🥩

ということで朝から友達の引っ越しの手伝い
その後芸能スクールでダンスのレッスン
今日も1日フル活動の次男将春の晩ご飯は
リクエストのステーキでPOWER充電💨

包丁で筋を刺して塩胡椒を振る

精肉コーナーでステーキを買うときに
貰ってくる牛脂を使うよ

牛脂は1個で充分なり

ステーキを焼いている間に
茹でた野菜をバターソテーして温野菜を作る

とうもろこしも茹でました🌽
包丁で食べやすく削ぐよ〜🔪

ミディアムで食べるので焼きすぎないこと
日本酒を少し振る
火の通りを見ながら蓋をして焼きまする

温野菜を皿に盛りつけステーキをのせバターを落とす

夜なので ご飯無しで温野菜がご飯の代わりだって

そして私は最近ハマっている
チョコモナカジャ〜ンボ♫

アイスとチョコとモナカの絶妙なハーモニー
本当に食べるとバリバリの食感で堪らない😊👍🏻

そしてチョコはチョコでも
うちのチョコはネムネム状態
珍しく家の中を昼間走り回ってたのよ🐕💨

ラッパのトレーニングもしたし
今日も充実した1日でしたとさ

昨日はGANTZ観たし
DRAGON BALL超ブロリーでも観るかな

皆さん今日もお疲れ様でした(^_−)−☆