『 Good morning Tokyo 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Good morning Tokyo 』

皆さんお早うございまサタデー(^_−)−☆

早いね〜8月最後の土曜日だよ…

子供の頃 溜まりに溜まった夏休みの宿題を前に
手も足も出ない情けない自分を思い出す💦

昨夜は録画してあった映画『 GANTZ 』を観た

そして朝まで見ちゃたテレビ💦
何だか昔からこの番組見ちゃうんだよね


西日本や東日本は猛暑に

今日は、西日本から東日本にかけては晴れる所が多くなり、猛暑日となる所が続出する予想です。体温を超える暑さになる所もありますので、熱中症に警戒してください。西日本の太平洋側や東日本の山沿いでは、午後は天気急変の可能性も。北海道は強まる雨に注意してください。

東京は晴れ☀️最高気温は35℃の猛暑

8月29日(土)今日は何の日?


私は『 焼肉の日 』だなあ🥩
毎月29日は肉の日でもあるね

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と
読む語呂合わせから
夏バテ気味の人に焼き肉を食べて
スタミナを付けてもらうことが目的
7月20日頃の「土用の丑の日」
7月23日の「天ぷらの日」とともに食べ物の
「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれている

まだまだ猛暑とコロナ禍が続きますが

暑さとコロナ対策万全で週末を
有意義に過ごしましょうね

今日も宜しくDOえ〜す ╰(*´︶`*)╯♡

爺WALK行ってクルセーダース🎷