『 CORN DOG 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 CORN DOG 』

ども!のんちゃんです✋🏻😊

今日のコーヒーのお供はミニアメリカンドッグ
アメリカンドッグは和製英語なんだとさ
海外ではコーンドッグ(CORN DOG)と呼ぶそうな

小学生の時に平和島レジャーセンターの
プールの売店で初めて食べた時にぶっ飛んだ💨
世の中にこんなに美味しい食べ物があったのか!!
プールに遊びに行くのはアメリカンドックを
食べたいからだ!と言っても過言では無かった…
何十年かぶりに食べたけどあの時の感動は無かった
おまけに周りの衣は外しちゃった💦
如何にダメな人間になっちまったかだね🥺

昨夜はチャーシュー丼を作ったよ

さつまっ子のチャーシューを購入😊👍🏻

ご飯の上にカットしたチャーシューを並べ
ネギをかけ茹でたアスパラと目玉焼きをトッピング
付属のチャーシューの醤油ダレをかけてもし上がれ

簡単 中華スープの作り方
器に鶏ガラの素顆粒と醤油、胡椒
ネギのみじん切りを入れお湯を注ぐだけ
中華屋さんの炒飯についてくるスープを再現
これなら誰でも簡単にできるよ٩(^‿^)۶

簡単で超マイウーなチャーシュー丼でした🐷

ミニアメリカンドッグ食べて
あたしゃまだお腹すきませんが
みんなは何食べちゃう!?