『 You showed up in my dream 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 You showed up in my dream 』

皆さんお早うございます
昨日の雨が嘘のように富士山がハッキリ観える🗻
手前の連峰に雪が少し積もったんだね⛄️
とても気持ちの良い朝です

志村魂の舞台の夢を見ました
昨日トランペットの練習をしていて
志村魂の舞台のコントで吹いていた曲を思い出し
吹いてみたからかなぁ🎺

港のシーンで志村さんの恋人カップルをBGM代わりに生のトランペット演奏で盛り上げる役なんだ
ムーディーな曲から違う曲に変っちゃって
二人をことごとく邪魔して怒られるコントなんだ
怒られると言い訳するんだけど言葉ではなく
トランペットで話し受け答えするんだ🎺
終わると殿は『桑つぁんタイミング良かったよ』
と必ず声をかけてくれた
殿も津軽三味線のコーナーがあり
コントで早替えしてお互いに余裕のない中での演奏
爺がラッパ演奏で音をミスっても
『だいじょぶだよ!これは演奏する人にしか
 分からないからな 楽器って難しいよなぁ』と
ニコニコしながら言ってくれました
今年は古希のお祝いで70歳の節目の年
15回目を迎えるはずだった
『志村魂魂&志村けん笑』の2つの舞台公演を
楽しみにしてましたよね
何よりも舞台を愛していた志村けん師匠
またいつの日か一緒にコントをやらせてくださいね

追悼番組でドリフターズの高木ブーさんが
『志村は死なないの ずっと生きている』と仰いました
その通りですね

喜劇人志村けんさんは
   永遠に皆さんの心の中で生き続けます