『 corned beef 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 corned beef 』

先日の話ですが娘ちゃんが買ってきたのが
ノザキのコーンビーフ
オイラこれ大好きです
ご存知だと思いますが入れ物の缶が
リニューアルするんだ
枕缶とお別れか😥時代も変わり事情があるんだね

加工食品などを手掛ける川商フーズ
(本社・東京都千代田区)は2020年1月15日
主力商品「ノザキのコンビーフ」の
「枕缶」での販売を終了すると発表した
約70年親しまれてきた「巻き取り鍵」が
特徴的なパッケージを変更し
開けやすいシール蓋を採用したデザインで
3月16日にリニューアル発売する

そんなコンビーフを使って
娘ちゃんが料理を作りました

実はコーンビーフを買ってきたのは娘ちゃんでした
開け方を知らなかったんですよ😆
そこで明け方をレクチャーしました

鍵を取って穴に缶の巻き取る先を入れ

クルクルと巻いていく

クルクルクルクル🌀

クルクルクルクル巻ましょう🌀

巻き切ったらこうなります!

缶を引き抜きましょう
コーンビーフが全貌を表しましたよ

傷だらけの天使のオープニングのシーンで
オサムちゃん(萩原健一・ショーケン)が
コンビーフをかじるシーンがあり
当時の男子はみんな真似したもんだよ

じゃがいもを茹でる
フライパンに多めのバターで
玉葱を炒め 茹でたジャガイモを加える
コンビーフをほぐして加え具が混ざるように炒める
コーンビーフに味が付いているので
軽く塩胡椒とコンソメ少々で味付け
最後に追いバターで馴染ませ完成
めちゃくちゃマイウーでした

さらば枕缶…昭和の物がまた消えていく
でもさ、それすら知らない若い人たちが
いるんだからね
娘ちゃんは自分で枕缶を開けて感動してたよ

缶はリニューアルしてもコーンビーフの味に
変わりはないので これからも食べるよ😊👍🏻