『 I attended the symposium 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 I attended the symposium 』

昨日はシンポジュウムに参加するため
大阪入りしました
CONRAD OSAKA!?
の裏口から入り…

場所は中之島会館でした

主催は朝日新聞社メディアビジネス局さんで
協賛は小林製薬株式会社さんです

東京医科大学・糖尿病・代謝・内分泌・リウマチ
主任教授の小田原雅人先生(左側)
近畿大学名誉教授の村岡修先生(右側)

糖尿病&糖尿病予備軍のお客様を前に 
パネルディスカッションをしました

先生たちがお客さんの質問に答えます

私からも質問しましたよ

とてもためになる話でお客さんは
メモを取ったりと聴き入ってました

音楽ではないステージに最初は少し違和感が😆
糖尿病と向かい合っている人達がたくさんいるんです

帰りに小林製薬さんからお土産を頂きました🎁

わお!この詰め合わせは嬉しいなぁ
ありがとうございました!!

糖尿病になってしまったら治りません
一生上手く付き合っていくしかありません
心筋梗塞、神経障害など引き起こす
怖い病気です
糖尿予備軍ならまだ間に合います
皆さんも生活習慣を見直して
健康を目指しましょう!!
マジですから