『 NANAKUSAGAYU 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 NANAKUSAGAYU 』

皆さんおはようございまTuesday(^_^)
今日は天気が崩れるね
昨日の夕陽に浮かぶ富士山です🗻

お江戸は曇りのちあめ☁️☔️

最高気温は1桁の9℃


♉️おうし座さん1位ですよ🏆




♊️ふたご座さん残念最下位⤵️


気が付けばもう7日ですよ
七草粥食べなきゃなあ

芹(せり):競り(せり)勝つ
薺(なずな) :なでて汚れを取り除く
御形(ごぎょう) :仏の体
繁縷(はこべら) :繁栄がはびこる
仏の座(ほとけのざ) :仏の安座
鈴菜(すずな) :神を呼ぶための鈴
清白(すずしろ) :汚れのない清白

七草粥に入れる春の七草は、体の疲れをいたわるような薬草の効果もある。七草粥を食べるということは、一年の無病息災を祈るとともに、お正月のおせち料理などで疲れた胃や腸を休めるという意味もあるんだよ

寒いの苦手の爺とチョコ
くっ付きあってますワン🐾
今日も笑顔とデッカイ愛で過ごしましょう❣️