『 Fall is the best season for eating 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Fall is the best season for eating 』

スポーツの秋🍁食欲の秋🌰読書の秋📖
我が家の家庭料理特集🍽
写真がたまったので一斉放出💨

先ずご飯から🍚
土鍋で炊くとマイウーです
『押麦ご飯』

牛ステーキ 野菜添え アボカド🥑
(玉葱、人参、ピーマン、もやし)

押麦ご飯でいただきます🍚

蕎麦屋の和風カレー味
悪いけどお蕎麦屋さんに負けない美味さです🍛

押麦ご飯でカレー丼

押麦ご飯でソースライス

玉ねぎとウインナーソーセージをカットして
バターで炒めご飯を入れさらに炒める
塩胡椒、鶏ガラスープ顆粒、ガーリックパウダー
中濃ソースで味付け完成
紅生姜がまた合うのよね
これぞ下町ソウルフード

ジェノベーゼパスタ
この瓶のペースとソースを使えばお店の味だわさ

マルちゃんの焼きそばバター醤油味
スーパーで見つけたので買っちゃいました

玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ベーコンをカットして
バターで炒める
麺は袋のままレンジでチンしたら
水で洗い余分な油を落とす
そのあと具と一緒に炒め 
付属のバター醤油味の素をかけよく馴染ませ完成
子供達に好評でしたよん

スパゲティカルボナーラ

塩多めのお湯でパスタを好みの固さまで茹でる
ベーコンと玉ねぎをフライパンでバターソテー
茹で上がったらパスタを投入
塩胡椒、鶏ガラスープ顆粒、パルメザンチーズ
ミルクの代わりに豆乳を投入🤣
追いバターする
火を止め卵黄を入れ素早く混ぜて出来上がり
手早くしないと黄身がが固まってしまうからね
これまた子供達に大好評❗️


豚肉うどんの玉子とじ関西風味
シンプルで美味いのよね

寒い日には豚汁もイイヨネ🐷👍🏻

人間はイイヨなぁ〜!
僕も食べたいワン🐾

という訳で下町の食卓でした

何!?お腹空いてきたってか!?
食欲の秋だね٩(^‿^)۶