『 MUSUI 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 MUSUI 』

日曜日は地元谷戸三輪神社の大祭でした
我が神輿会『夢酔』の七人の侍です

宮出し前にまさかの大雨が☔️😱
30分弱降ってそれから真夏日攻撃💦

神社に着くと今日はどうなるんだろう?
みんな心配そうにしている

雨対策で神輿をビニールシートで保護してある

宮出しの時には青空で真夏日じゃん😆
なんだったんだろう大雨は💦

先ずはお囃子の車から出発!!

続いて子供神輿

最後に大人神輿が続きます
よっしゃ〜行くよ〜!!

途中でアイザワブラザーの神輿会と
地元の伊達さん和子ちゃんも合流

世話になっている川崎宮前平の七福神睦さんと合流

生まれ育った京急梅屋敷駅商店街を練り歩く

昔とはだいぶ変わったが この町に62年暮らしているよ

夢酔の仲間と花某を担いだよ

地元の神輿は楽しいなぁ!
1年間の感謝の気持ちを込め仲間と神輿を担ぐ
隣の若頭もめちゃくちゃ楽しそうだよ

桑野が30年前に立ち上げた神輿会『夢酔』
原田兄弟は元々有馬睦の人間だったけれど
有馬睦の秋山会長に許しを得て夢酔に入ってくれた
その秋山会長が亡くなったと聞いて思わず涙が
30年間の思い出話しに花が咲いた

夢酔の会員の皆さん&七福神睦の皆さん
アイザワブラザー軍団、地元の皆さん
お疲れ様でした
めちゃくちゃ猛暑の炎天下の中で担いだので
軽い熱中症?な感じなので大事をとり
皆んなより先に帰宅してごめんなさいでした

これからまた一年体調を整え
音楽やその他の仕事に打ち込みますぞ

地元大田区大森は俺の故郷
自分も子供達も同じ幼稚園 同じ小中学校の卒業生
愛して止まない下町なんだ
生まれ育って62年間 最後は大森に骨を埋めるよ
来年も担げますように⛩😉👍🏻