『 Let's do our best again today!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Let's do our best again today!』

皆さんお早うございま水曜日✋🏻😊
東京は晴れだよワン☀️
今日もくっ付いてるワン🐾

次男君のお弁当作り送り出しました🍱

・ベジタス、キャベツの千切り、プチトマト🍅
(Caesar salad dressing)
・一口ステーキ&サラスパガーリックバター
・かぼちゃの煮付け
・2種類のウインナーソーセージ
・小松菜とロースハムのソテー

炊きたてのご飯の上に焼きたてのふわふわ玉子焼き

ステーキ肉を一口大にカットして塩胡椒する
筋を包丁で切れ目を入れると柔らかく仕上がる
牛脂で焼いていくよ 
両面が焼けたら一度取り出し
フライパンの余分な脂を拭き取りフライパンに戻し
赤ワインと醤油で焼いて完成

小松菜とロースハムのソテー
小松菜を水洗いして水分をよく拭き取りカットする
ロースハムも小松菜に合わせて細切りにする
茎を先に炒め後から葉の部分を入れる
葉の部分はすぐに火が通るので時間差攻撃だよ
塩胡椒、香味ペーストで味付ける

かぼちゃをカットして鰹出汁顆粒と酒を入れ茹でる
竹串で硬さを確認して柔らかくなる前に
お湯を煮こぼし酒、カマダのだし醤油、黒糖で
味を染み込ませる
身が崩れない程度の硬さで火から下ろし完成

・サラスパガーリックバター風味
・ボイルドウインナーソーセージと
    バジルレモンウインナーは焼きました

弁当箱に詰めて完成

抗菌シートを敷きましょう

保冷剤と一緒にランチバックに入れ出来上がり🍱


JBコンテスト敗者復活戦で将春は現在10位です
通過するには3位以内に入らないと落選です 
1位との差は1万票です💦
かなり厳しいですね😱



沖縄の南を北上中の熱帯低気圧は明日にかけて

発達を続けながら北上して台風になる

可能性が高くなってきたらしいよ

あすの夜に西日本の太平洋側に上陸するかもだって😱

熱帯低気圧から台風3号へ?

もう3号なんだね🌀


今日も人と人との和を大切に
笑顔とデッカイ愛 すなわち大きな心で
サクサク生きましょう❣️
ね!みんな╰(*´︶`*)╯♡