『 has been completed!』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 has been completed!』

今朝は少し涼しいので
チョコ君は気持ち良さげに寝てますワン

次男Machaのお弁当完成🍱

・肉団子
・コーンクリームコロッケ
・エビと野菜の炒め物
・唐揚げ&サラスパガーリックバター風味
・トウモロコシのバター醤油焼き
・ベジタス&キャベツの千切り&プチトマト
(叙々苑のサラダドレッシング)

押し麦ご飯の上にふわふわ玉子のせ

水に塩を入れサラスババを茹でる
バターとガーリックパウダーでソテー

トウモロコシは茹でて包丁で芯から身をカットします
フライパンに並べバターでソテー
カマダのだし醤油で味付ける
香ばしくて甘くてマイウーなのよこれ👍🏻

海老の剥き身を酒に浸し軽く塩胡椒
そして片栗粉をまぶす

フライパンにごま油で焼きましょう🍤

その間に玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリーを
バターで炒める
あらかじめ人参とブロッコリーは
時短のためレンジでチンして熱を通しておく

火が通ったら海老を加え軽く塩胡椒、鶏ガラの素
香味ペーストで味付け最後にごま油を軽く回し入れる

お弁当箱に盛りつけて完成
ボリュームありそうに見えるけれど
ご飯も少なめでバランスを考えてます

抗菌シート敷きましょう
お弁当グッズ買い出しに行かないとなぁ
いつも同じだから🤣

これは昨日の富士山です🗻

こんなに綺麗な夕焼けが見れました
まさか夜に地震が来るとはね💦

毎日悲惨なニュースが流れてくる
一寸先は闇というけれど
こちらが何もしてなくてもさ事故事件や災害に
巻き込まれることが現実に起きている

常に心の片隅に『覚悟』という文字を
置いておかなければならないね

だからこそ 一生懸命に今を生きましょうや
今日も笑顔とデッカイ愛でサクサク行こう❣️
ね!みんな ٩(^‿^)۶