『 Hope things are going well for you.』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Hope things are going well for you.』

『くわまんシュフ(主夫)の一品料理 』

鶏胸肉を使った青椒肉絲

鶏胸肉はリーズナブルだよ

むね肉の特徴として脂肪分が少ないので

比較的さっぱりと味わうことができる

肉質は柔らかくタンパク質が多いのも特徴

ささみも鶏むね肉に近い場所にあり

タンパク質量が最も多く

脂肪分がもっとも少ないのがささみです


細切りにして紹興酒(酒でもよい)に浸し寝かせる
ペーパータオルで水気を取り塩胡椒をふり
片栗粉をまぶす
胡麻油と米油で焼きましょう

火が通ったら一度フライパンから上げます

タケノコがなかったので今回はタマネギとピーマンを
細切りにして炒める

食感を残すため炒め過ぎないこと

そこに先ほどの鶏胸肉を戻します

酒、おろし生姜、醤油、黒糖、オイスターソース
鶏ガラスープの素で味付け完成
ニンニクはあえて入れませんでした

鶏胸肉に味が絡まり柔らかくてご飯がススム君
野菜はシャキシャキ感を残しているので
鶏胸肉とろとろ野菜シャキシャキ
味は勿論食感も楽しめちゃいますよ

そしてキャベの千切りサラダ

だいぶ前からこれにハマってます
キャベツに混ぜるだけで無限に食べられるよ

こちらはレタスに混ぜるだけ
この他に もやしに混ぜるだけのもある


鶏胸肉を使った青椒肉絲でした

誰にでも失敗無く簡単にできるから
チャレンジしよう
Yes You Can 😄👍🏻