『 Good for your health 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Good for your health 』

久しぶりに次男のお弁当作りました🍱
Machaは現在 デトックス中なので
食事にも色々と配慮してるんだ
デストックスって最近よく耳にするでしょう
「detoxification」を略語にした和製英語なんだよ
意味は「解毒」でズバリ「体内に溜まった毒素や老廃物を排出して、心身ともに健康な状態に導く」
というもの

油淋鶏
(鶏肉に塩胡椒、片栗粉をまぶし、揚げずに
   じっくり焼きます 
   ポン酢、胡麻油、黒糖、生姜すりおろし
   ネギのみじん切りを混ぜソースを作り掛ける)

・スナップエンドウ

・海老と玉葱、人参、ヤングコーンのソテー
(マヨネーズ、鶏ガラスープの素、香味ペースト) 

・ほうれん草のバターソテー

・ふわふわ玉子焼き

黒米を白米と混ぜて炊きました
楊貴妃も愛した古代米と言われている黒米は
エイジングケアにも効果があるんだってさ

黒米に含まれるアントシアニンという色素が
その抗酸化作用から、老化(酸化)の原因となる
活性酸素の動きを抑制する働きをして
身体中の細胞の老化(酸化)の対策になるんだとか

Machaは身体の内外から健康に気を付けて
毎日充実した生活を送ってますよ
毎日決まった水や酵素を飲んだりとね

今頃 大学で授業を受けているね

よっしゃ〜!オイラも行動開始なり🏃‍♂️💨
 
大きな愛を胸に サクサク行くよ〜❣️