『 Fatty Tuna 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Fatty Tuna 』

皆さんお早うございま寿司食いねぇ〜!

5月16日は『とろの日 』です🍣
(毎月16日が とろの日とかっぱ寿司が制定)

トロの語源は肉質がトロリとして
口に入れるとトロッとするからと命名
以前は脂身であることからアブと呼ばれていた
特に江戸時代以前では、マグロといえば赤身を指し、赤身に比べ品質が劣化しやすいトロの部分は
上等な部位とは考えられていなかったそうだよ

全国の天気予報
沖縄以外は晴れマークだね☀️
東京は晴れで最高気温は25℃
窓開けて寝ちゃったら冷んやりとした朝です

次男のMachaこと将春は皆さんの応援のおかげで
現在もCHEER投票2位をキープしてます
引き続き応援宜しくお願いします😁👍🏻
App名: 次世代スター応援アプリ-CHEERZ for JUNON-、デベロッパ: Fogg Inc.
https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-cheerz-for-junon/id1107860718?mt=8

努力したからといって成功するとは限らない
でも成功者は皆んな努力している
やるっきゃないでしょう👊🏻😤

笑顔とデッカイ青で
今をしっかり生きようよ p(^_^)q

LOVE & SOUL