『 Today's Bento 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 Today's Bento 』

お昼だよ全員集合〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さんは月曜日のお昼は何食べますか
お弁当ですか?コンビニですか?
飲食店ですか?家飯ですか?
ダイエットですか?

今朝も大学生の次男くんのお弁当作ったよ🍱



・ポーク粗挽き肉とオニオンのオムレツ
・ミニメンチカツ
・肉団子 ・ウインナーソーセージ 
・青椒肉絲風の炒め物
・レタス🥬キャベツ🍅プチトマト
(叙々苑のサラダドレッシング)
(醤油)も付けておきました

炊きたての十六穀米
土鍋で炊き上げるのでマジマイウ〜!!

豚肉の粗挽き肉と玉ねぎを炒め
塩胡椒、鶏ガラスープの素、香味ペーストで味付ける
卵2個に豆乳を入れ塩胡椒でよく溶きまする
フライパンにバターで卵を流し込み丸く広げ
真ん中を箸でかき回しながらフライパンを揺する
卵の中心に具をのせフライパンをポンポンと
叩きながら包んで行く

こうなります

ウインナー1本を3等分にカット
バターで焼きましょう

豚肉、玉ねぎ、人参、ピーマンの食材を細切りにする
米油で肉から炒め野菜を後から入れ炒める
オイスターソースを切らせてたので💦
塩胡椒、生姜すりおろし、鶏ガラスープの素
醤油で味付け最後にごま油をたらして完成あるよ

サラスパは塩水で茹でる
ざるに上げ水切りしたらフライパンにバターで
故障、ガーリックパウダーで味付ける
塩水で茹でるので塩味は付いているのよ

お弁当箱のキャンバスにおかずで絵を描いていこう

抗菌シートのせて完成なり🍱


午後もお先にどうぞの精神で
心と時間に余裕を保って過ごそうね
人と人との和を大切にね
よっしゃ〜!サクサクいこう❣️