『 FUJISAN 』 | 桑野信義&MASAオフィシャルブログ ボクらのじゆうけんきゅう おわらないなつやすみ Powered by Ameba

『 FUJISAN 』

朝焼けに浮かぶ富士山が見れます🗻

次男君のお弁当完了なり🍱

炊きたてのご飯から湯気が出てる

・メインはチキンカツ&ミニハッシュドポテト
(自家製タルタルソース)
・出汁巻玉子焼き
・ほうれん草と野菜のソテー
・焼き塩鮭…いや、焼いてないからチン塩鮭か
・かぼちゃ煮
・サラダ(シーザーサラダドレッシング)

皆さんこれなんだか判る!?
サンダーバード2号じゃないよ(笑)あは!

米油少なめでつぼみを〜あげよう〜♫違う!
チキンカツを〜揚げよう〜♫
弱火でじっくりとキツネ色になるまで

自家製タルタルソース簡単だから作ってみてね
玉ねぎを薄切りにして水でキュッと絞る
それをみじん切りにしてボウルに入れる
マヨネーズ、豆乳、はちみつ少々、塩胡椒
レモン汁で混ぜ完成
パセリ入れ忘れた💦
ゆで玉子を入れるか入れないかは貴方次第です✋🏻😆
これをお弁当用のミニカップに入れまする

かぼちゃは茹でて冷凍保存してあるので
使う分だけ解凍して味付けるだけ
なので無駄がないわけさ👍🏻

出汁巻玉子焼きは評判がいい(家庭内批評)(笑)

さてさてこれは何だ?何だと思いますか!?

じゃ〜ん!!電子レンジで鮭をチン!!
冷凍の鮭をそのまま容器に入れてチンするだけ
煙が出ないし早く出来上がるので重宝してまする

次男のチキンカツ弁当完成なり🍱

元気に登校して行きました╰(*´︶`*)╯♡

朝のお勤め終了なり

皆さんそれぞれの金曜日を有意義に過ごそうね

今日も元気にサクサク行こう❗️